※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママの皆さんが働いて良いと思う時は、保育園で子どもが学ぶことや自分の収入で家族に喜んでもらえること、有給でリフレッシュできることなどが挙げられます。

ワーママの皆さん、働いていて良かったなーと思うことってどんな時ですか😊?

私は
①子どもを保育園に通わせられるので、モンテッソーリや英語、中国語、サッカーなど自分では教えてあげられないことを学んでくる!
②同い年くらいの子と食事や睡眠、排泄など遊び以外もともにすることで刺激を受けて成長している!
③しっかり稼いでくるようになったので、金銭面で縛られることが減った。旦那と喧嘩も減ったし、心に余裕が生まれた!自分の稼ぎで子どもにおもちゃを買ってあげたり、お出かけした時に誇らしく思う!
④旦那に何かあっても自分の収入があるという安心感!
⑤妻、親としての自分以外に社会人としての自分もいて気分転換になる!子どもといる時間が限られているので子どもにイライラする回数も減って平和!
⑥年に数回有給を使って1日リフレッシュもできる!
⑦家事が苦手なので、フルタイムになったことにより旦那との家事割合を見直せた&家事がラクになる家電を揃えられた!
⑧安い社食があるので昼ごはん作らなくて済む!

コメント

イリス

○生活リズムが整う
○集団生活で人といること(ルールとか)を学ぶ
○歌とかお話とか覚えてくる
○年下の子に対するお世話とか学ぶ

○収入がある安心感
○母親でない時間

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    確かに異年齢との関わり上手になりますよね😊
    0歳児とも接してきたからか、弟にも愛着があるようです✨

• 8月25日