※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の飲み会に行きたくない理由を上司に伝えたら、その上司がしつこく誘ってきて困っています。臨月でコロナを避けたいという気持ちを尊重してほしいです。

私が心狭いですかね?
悩んでメンタルやられてるのでご意見ください。

今34w3dです。
まだ臨月ではありませんが、私よ体調があまり良くないのと、出産前にコロナにかかりたくないという事もあり、主人には職場の飲み会は断ってもらっています。

主人はお酒をそんなに飲む方ではなく飲み会が好きなわけでもないのですが、しつこく誘ってくる上司が1人いて、毎回断るのが結構気を遣うみたいで、今日「少し顔だしてきていい、、?」とLINEがきましたが、やめてと返してしまいました。

その上司は、臨月近い妊婦がいることも知ってて、いつもそれを理由に断ってるのに誘ってきます。

臨月じゃないので、家を空けること自体は別にいいのですが、コロナにこの時期にかかりたくないし、断ってもらってる私は心狭いのでしょうか。

なんか出産が近づいてナイーブになってるのか、メンタル激弱になってしまっててしんどいです。

コメント

ママリ

最近コロナめちゃくちゃ流行ってると思います!!

妊婦さんがコロナになったら大変なので、おかしくないですよ!!
私も妊婦だったら断ってもらいたいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私が心配しすぎ、心狭すぎと思って悩んでいたので、そう言って頂けて救われました。
    出産に向けて、コロナになったらどうしよう、何かあったらどうしようと不安で💦

• 8月25日
ちま

当たり前だと思います!!!
感染症いろいろ流行ってて怖いですし、何かあって旦那さんがお酒飲んでて車出せないとかがあっても大変なので!
私なんて臨月の時、旦那に無理言って出張を断ってもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて救われました。
    お酒が入らない普通の食事とかならOKだと思いますか、、??
    出産が近づいてきて色々なこと心配で不安で、自分が考えすぎなのかなとか思ってメンタルやられそうです💦

• 8月25日
  • ちま

ちま

普通の食事でも感染怖いので避けて欲しいと思っちゃいます😓
    お腹の赤ちゃんと自分を守ることで精一杯だと思うので不安になるのは当然だと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎
    そうですよね。。
    私の感覚が変じゃないんだと分かって安心してなんか泣けてきました💦
    赤ちゃんに何かあったらってどうしても考えてしまって、それを最優先に動いてるので主人にもちゃんと話してみます。

• 8月25日
ママリ

身を守るための正常な判断だと思います😭!
旦那さんも、言われずとも妊婦を危険に晒してはいけないという頭で行動して欲しいですし、世の中がそうなって欲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんとは行っていいよと言ってあげたいけど、聞かれる度に断れって言わないといけないのもしんどくて...💦
    赤ちゃんを守るためにも、ちゃんと主人に話してみようと思います🥲‎

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

さっきネットニュースで、5類になってから感染者数最多って見ました😭
今私自身が微熱や咳、喉の痛みがあり、コロナだったら嫌だなとすごく不安なので、飲み会断ってもらうことは仕方ないと思います😣
今は元気な赤ちゃん産むことが一番ですからね!💪