※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクへの移行タイミングについて悩んでいます。母乳が出なくなり、ミルクだけにするか迷っています。皆さんはどのタイミングでミルクだけにしましたか?

【赤ちゃんのミルクへの移行タイミングについて】

心が折れそうです😭
生後4か月の赤ちゃんを今まで混合で育ててきました。
生後2、3ヶ月までは母乳がちゃんと出ていたんですけど、4ヶ月になり母乳拒否が始まって今はほぼ出ていない状態です。。
ミルクだけにしようかなと心では思ってても、母乳を吸っている姿や、おっぱいを探してくれる仕草を見れなくなるのが寂しくて寂しくて母乳辞める覚悟ができません😵
5ヶ月になり離乳食始まるタイミングで母乳はやめようとは思っていたんですけど。。

出ない母乳を飲ませてるのも可哀想ですし、無理やりあげようと思うとギャン泣きです😭😭
なかなかミルクだけに踏み込めず…。。
皆さんはどのタイミングでミルクだけにしましたか?😢

コメント

ままり

2ヶ月半くらいで完ミになりました☺️
母乳で育てたかったけど出が悪くて吸ってもすぐ泣くようになってしまって💦おっぱいを吸う姿、愛おしくてかわいいですよね🤗あまり出てないおっぱいを吸わせるのもかわいそうだし、毎回ギャン泣きする姿を見るのもしんどかったしかわいそうだったので、ミルクにしました。旦那さんに、母乳のことを気にして赤ちゃんに暗い顔を見せるほうがよくないのでは?とも言われ、たしかにそうだなーと思いました。すごくすごく寂しくてなかなか踏ん切りがつかなかったけど、なんとか完ミに切り替えられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😢
    吸って泣くぐらいなら完ミの方がお互い良いですよね🥹
    旦那さんそんな素敵な事言ってくれるんですね😭羨ましいです😌
    母乳吸ってる姿ってなんであんなに愛おしいんでしょうね😌
    完ミに近づけるように少しずつやっていってみます☺️

• 8月26日
  • ままり

ままり

母乳吸ってる姿ってとっても愛おしいですよね。ホントに、なんであんなにかわいいんでしょうか☺️
    吸って泣かれるくらいなら完ミにした方がいいと私も思ってましたが、さみしくてさみしくてなかなか踏ん切りがつかなかったです。でもまぁ出が悪いのはどうにもならなかったんで、切り替えるしかなかったんですが😂直母だと拒否されちゃうので、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてミルクの前に飲ませてました😄それもだんだん回数は減っていきましたが💦
    今はミルクにも慣れましたよ😄
    無理をせず、少しずつ完ミにしていかれていいと思います🤗

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    本当に母乳の出が悪いのはどうにもならないですよね😫
    搾乳もしてたんですけど、搾乳も最近は全然出てないです😵
    とゆうのと搾乳してる時間がなくて(めんどくさい)もあって全然できてなかったです😅
    搾乳してればもうちょい変わってたのかなぁ🤢
    本当に本当に良いアドバイスありがとうございます😊❣️
    お互い子育て頑張りましょう🙂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は母乳拒否されて今日からミルクにします。お互い気持ち良い生活がしたいので……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お互い良い生活したいですよね!!本当にそれは思います😌
    母乳拒否は本当に悲しいですよね😫毎日病んでました😭
    お互い完ミに近づけるよう頑張りましょう☺️❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悲しいですし…今日はミルクよりですがたまにおっぱいもほしいときがあるみたいです🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!🥹
    おっぱいも恋しいのか探す仕草もします🥹それを見るともう母乳辞めるなんて悲しくて😂
    うちももうおっぱい咥えさせてもすぐ話すし、笑って他に興味があって全然飲まないので5分も飲ませられないです🤢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にですね…ウチは夜中はおっぱいのんでくれてひるまはたまに…混合でいってみて完ミ目指したいと思います😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう☀️☀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう💪

• 8月30日