※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mri
妊娠・出産

すずきレディースクリニックの待ち時間についての情報を教えてください。

福島県郡山市すずきレディースクリニックについて

妊娠が発覚し、すずきレディースクリニックに通院したいと考えているのですが、個人クリニックの為、診察を待っている際に分娩が入ると、診察を一時中断してしまいます。
先生もお一人ですし、仕方のないことなのは分かりますし、
分娩となると応援したい気持ちもあります(笑)

ですが、1人目を妊娠したときは先生が複数人いる病院で、
待ち時間も長くて30分程度でした。

なかなか時間が取れないなかの通院になるので、
(それはみなさん同じ事だとは思いますが)
総合病院のようなところに通院した方が良いのかな、
とも思っていますが、
通院のしやすさ、口コミ等も良く、
すずきレディースクリニックさんに
通いたい気持ちもあります。

長くて2時間待った、等も聞いたことがあり、不安です。

すずきレディースクリニックさんに通われていた方、
今現在通われている方など、
待ち時間について教えていただけると嬉しいです。

コメント

あおちゃん

現在通院しています😊
大体予約は10時〜11時代で待ち時間は会計までで1時間かからないくらいです!
一度だけ分娩が入ったのか長いときがありました💦
朝イチですとスムーズに終わるみたいです✨

• mri

mri

コメントありがとうございます。朝イチだと良いんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!お身体大切にして下さいね😄

• 8月26日
ママりん

ご懐妊おめでとうございます!
予約時間~会計まで、だいたい1~2時間くらいです。もっとかかるところも多いので、個人クリニックの待ち時間としては一般的かなと思います(*^^*)

• mri

mri

ありがとうございます!
    個人クリニックだと一般的なんですね🧐
    もっとかかるところもあるとは🥺先生大変そうですよね😅
    頑張って通院したいと思います!

• 8月26日
まるみ

通院して、出産まで終えました。
こちらの病院で出産されたいのであれば、綺麗だしご飯も豪華だし助産師さんはすごく手厚いので応援したいのですが…
一人一人をしっかり診てくれているか、というと、私は結構スピード感を感じて、総合病院で産んだらよかったと後悔しています。
というのも、切迫流産、切迫早産に度々なったのですが、言い渡されたのはずっと自宅安静。頸管の長さが明らかに短くなっても、週数が正期産に近いと「もうこの週数なら頸管長気にしなくてもいいですから」と言われ…
血圧も高めの切迫早産だったのに入院や転院は一切提案されず、臨月の妊婦健診当日に血圧が悪化し、その日誘発を試みるも失敗、緊急帝王切開となりました。
術後に、後期から少し血圧が高めだったから赤ちゃんは小さめだったんです。と言われました。それなら後期の時点で言ってくれたら総合病院に転院していたのに…。
なので、ご自身の体質によるかと思いますが、切迫の危険性があっても入院病床はないということ、体重や血圧管理は完全に自己管理であることは覚悟しておいた方が良いかなと思います。
きっと素敵なところだからここで、というお気持ちがあるのだと思います。私もそうでした。でも、私は自然分娩を希望していたのに初マタで緊急帝王切開になってしまいました。仕方の無いことではあるけど、やっぱり大きな病院は間違いないなと思います。
不快にさせてしまったらごめんなさい。あくまで一患者としての感想です。

• mri

mri

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
    貴重なご意見ありがとうございます。まるみさんのコメントを見て、納得するところが多く、
    今産院を変えようかと検討中です。
    入院病床がないことなど、
    引っかかるところが多いです。。

緊急帝王切開、大変でしたね😢
    心の準備もできないまま、、って不安ですよね😢
    おつかれさまでした。

• 9月4日
  • まるみ

まるみ

お返事下さりありがとうございます。産院選び、最終的には本当に産みたいと思ったところで産むのが1番かと思います。ただ、個人病院はあらゆるリスクがあることだけは心に留めておいた方が間違いないなと、体験からお伝えすることは出来ます💦
    余談ですが、先日郡山駅裏にある某総合病院の産婦人科を受診したのですが、助産師さんも看護師さんも小児科医の先生も介入して下さり、とても対応が丁寧で、最初からここにすればよかったと感じるほどでした。NICUもあるし。
    某駅前の総合病院で産んだ同僚も、そちらの総合病院も快適だったと言うし、ママリでも良い評判を聞きます。
    先生と合う合わないはどこの病院でもあるかと思いますが、お産はママと赤ちゃんが一緒に乗り越えるものです。ママも、赤ちゃんも、どちらも大切にしてくれる先生と出会えるのが良い事だと思います🤗
    あとは、他科(麻酔科や小児科)との連携があるのは本当に心強いので!
    お節介焼きですみませんが、少しでも参考になりましたら幸いです。

• 9月4日
  • mri

mri

お節介だなんてとんでもないです🥺♡本当に助かります!
    ありがとうございます!

実は郡山市に引っ越してきて、
    郡山市の病院にも詳しくなく、、
    総合病院、調べてみようと思います!
    いろんな観点から考えて、
    安心しますよね。それが一番ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • まるみ

まるみ

お引越しされてきたのですね!
    もちろん、すずきレディースさんも私とは合わなかったけれど、悪いところばかりではなかった(先生は穏やか、助産師さんは皆優しい、料理はすごくおしゃれで美味しい)ので、妊婦健診まで通院→出産自体は総合病院にしたい、と話を進めることも可能なのかな、とも思います。すずきさんは妊婦健診通っていると参加出来るイベント(ドライフラワー教室みたいな)なんかもあったので、そこでシェフが作ったおやつを食べてみることも出来たはずです!
    上のお子さんもいらしての総合病院の受診はもしかしたら大変かもしれませんが、saさんの通いやすく納得のいく産院に出会えることを心から願っています🍀*゜

• 9月4日
  • mri

mri

確かにいろいろな考え方がありますよね!すずきの先生は確かに穏やかでした(^^)

わざわざ本当にありがとうございました♡

• 9月8日
わらびもち

5月に出産しました!
たしかに、お産が重なった時&診察が押してる時は2時間くらい待ったかもしれないです🥲
もちろんその日によるとは思いますが、時間帯としては11時半が割と混んでるようなイメージです…💦

• mri

mri

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 9月4日