※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

長野県、新潟県でおすすめの旅館、子供の遊び場を教えてほしいです。電…

長野県、新潟県でおすすめの旅館、子供の遊び場を教えてほしいです。
電車好きな3歳の息子がいます。

軽井沢周辺は行ったことがあるので違うところでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟在住です✨
新津に鉄道博物館があります!そんな大きくないのですぐ終わってしまいますが🤔
恐竜とか天体とか興味あれば県立自然科学博物館とかもあります!
旅館はいろいろありますが
下越地区だと新発田のホテル華鳳好きです✨硫黄泉ですがおもてなしがよく、遊びスペースもありご飯が美味しいです(*^^*)お風呂上がりアイスや味噌汁など無料です。最近行ってないのでやってるか不明ですが…。

村上方面ですと海を見ながら御飯食べれたり温泉が大きくて、朝ごはんバイキングも結構あるのが大観荘瀬波の湯です!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

新津鉄道博物館?は行こうと思ってました!
    新潟県は初めて行くので参考になりました😆

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新潟楽しんできて下さい!
    ちなみに長岡行くのなら国定越後丘陵公園が広くて公園遊具たくさんあってオススメです(*^^*)

• 8月26日
しーまま

電車好きなら新潟県糸魚川市のジオパルはどうですか?
ジオラマ模型の電車運転体験もできて、我が家もみんなで体験したことがあります♪
糸魚川駅から直結ですが、うちは車で行って駅に停めました🚘

電車関係はもちろんですが、クライミングやすべり台なんかもあり、最後子どもはひたすらすべり台滑ってました🛝

本当はお目当てのベーグル屋さんがあり、ついでにジオパルに寄ったんですが、楽しくて半日終わりました😂

私は糸魚川から車で1時間くらいの所に住んでいるためお宿に関しては詳しくないですが、うみてらす名立の光鱗は流れる温水プールなどもあり評判がいいと聞きます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ジオパルもお宿も初めて知りました!ベーグルも気になります☺️

• 8月28日
  • しーまま

しーまま

ベーグルはHOBARU(ホオバル)というお店で、最近上越市に2号店ができました☺️
    具が盛り盛りで珍しいものが沢山あって、サンドタイプも豊富でベーグル好きなら堪らないと思います🥰
    インスタの画像貼りますね!
    糸魚川の方はご自宅で販売されているので、場所がなかなかに分かりにくいです😂

上越市の方まで移動されるなら、直江津にD51レールパークという施設もあります☺️
    こちらは小さい施設ですが、SL乗車体験などできます♪

• 8月28日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます!
    とっても美味しそうですね🥺🥺
    お出かけ楽しみになりました♪

• 8月28日
  • しーまま

しーまま

新潟県〜長野県はすっごく広く、ポイントを絞らないと移動で1日終わってしまうので、是非何度でも楽しんでくださいね🥰

• 8月28日