※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

4歳息子が話しかけが多くて疲れる。1人で遊べず、YouTubeや車中でも話しかける。元気でいいが、疲れる。何か心配?

【4歳児の息子の話しかけが多くて疲れるについて】

4歳児の息子、、、ずーっと話しかけてくるし、1人で遊べない😅たまーーーーに1人で遊ぶこともある!そんなもんですか?😅自分の好きなYouTube見てる時も、ママ!ママ!ああだって、こうだってってYouTubeの内容を話してくる。車乗ってる時も、ずーっと話しかけてくる。ご飯中も💩中も話しかけてくる。こんなもん?😅
よくしゃべって元気でいいことかもしれんけど、さすがに疲れる😅私はあまりしゃべる方じゃないので余計に。
ママ!ママ!ってまじで1日100回は言ってる。一個一個ママこうだよ!ママなんで?って聞いてくる。愛情不足?不安なの?なんでなのーーーー。

コメント

ママり

もうすぐ7歳の娘ですが、
同じです(笑)
ずっとずっと喋ってます。
4歳頃もそんな感じでいつか落ち着くのかなと思ってましたが
落ち着くことなく今に至ります( ´⚰︎`°。)

ままり

2.3.4歳ぐらいまでそんな感じで、5歳目前にやっと落ち着いてきました。本当にしんどいですよね。ちょっと静かにしてって何回言ったかわかりません笑

みーちゃんママ

うちの5歳の息子の事かと思いました!笑
YouTubeやゲームを『ママ見て!面白いから見ててや!』って見せてくるけど、何が面白いのかわからない😂それが日に何回も😂
ご飯中も、トイレ中も、どこにいても『ママー!!』
一度、1分だけ黙ってみて?って言ったら『無理!』って言われました😂笑
でもこうなったきっかけは、下の子が生まれてからです。
構って欲しいんだろうなと思います🥲

もも

みなさん、教えて頂きありがとうございます😊