※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
家事・料理

赤ちゃんの離乳食でお粥が餅状になる問題です。市販の米がゆを使っているが、量通りに作っても同じ現象。10ヶ月の赤ちゃんに適した米がゆの情報を求めています。

10ヶ月になる赤ちゃんですが、離乳食の時にお粥を市販品で作ってあげています。
分量通りに作っているのですが、餅みたいになります。

和光堂のおいしい米がゆを使用しており、
大さじ3杯強のお湯大さじ4杯で作ってます。

不思議でしょうがないです。

生後10ヶ月でも使える米がゆがあれば教えて頂きたいです。

コメント

とうり

フリーズドライだから、そんな感じかなと思います。
ピジョンのパックごはんはどうですか?

  • 藍音.*

    藍音.*

    なるほど!
    その手がありますね!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

あれお餅みたいになりますよね😂💦
サトウのご飯みたいにレンチンできるパックがあったと思います!
お餅状態で喉に詰まらせないか心配でお粥は炊飯器で炊くようになりました🥲

  • 藍音.*

    藍音.*

    保育園の弁当会のとき、米じゃなくお餅と言われてやばい😇となりました。笑
    米がゆは8ヶ月までが目安ですね。笑
    レンチンパック探してみます!
    炊飯器、で炊けるように頑張ります😂

    • 8月25日