※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
子育て・グッズ

外出時、哺乳瓶は乾かして持ちますか?完ミで長時間外出する予定があるため、皆さんの対処法を教えてください。家では薬液消毒後、臭いが気になるので水で洗っているけど意味があるのか不安です。

哺乳瓶を薬液消毒してる方に質問です。
外出のとき、哺乳瓶は乾かしてから持っていきますか?
今わけあって完ミなのですが、まだミルクをもっての長時間外出をしていなくて、みなさんどのようにしているか教えてほしいです(*^^*)

家でも、コンビの薬液消毒からそのまま取り出して使えるタイプですが、いつも臭いが気になって水で洗っちゃってます💦意味ないかもですが(;´∀`)

コメント

さらい

だいたい乾かして中にミルクの粉いれて持ち歩いてます。

• ykm603

ykm603

コメントありがとうございます。
    やはり哺乳瓶乾かしたほうがいいですよね(>_<)少しまえに出しておこうと思います(*^^*)

• 2月16日
あられちゃん

5カ月なら、もうそろそろ消毒をしなくても大丈夫ですよ!
うちは、6カ月からミルクにしましたが
消毒したことないです!
持ち歩く時は乾燥した状態が良いので、キッチンペーパーで拭きました(><)

• ykm603

ykm603

コメントありがとうございます!
    離乳食も始められる時期だからだんだん消毒もやめてもいいですよね(*^^*)
    やはり濡れてると持ち歩きにはよくないですよね💦

• 2月16日
ノンタン

いま、混合です。
普段消毒してますが、ある程度したら、あげて乾燥させてます。
出掛けそうなときは、早目に乾燥させて、それでも濡れてればキッチンペーパーで拭いてます。

私も臭いが気になるので、乳首と哺乳瓶の内側は、さっと水洗いしてます。

• ykm603

ykm603

コメントありがとうございます。
    消毒液にはずっとつけっぱなしではなくて、一時間くらいしたら出しておく感じですかね(^^)
    持ち歩きはやはり濡れてるとよくないですよね💦乾燥させるようにしますね!

薬液だと臭いが気になりますよね💦洗っちゃいますよね( ;∀;)

• 2月16日
  • ノンタン

ノンタン

本当は浸けっぱなしでもいいんでしょうけど、母乳よりの混合で、毎回必ずミルクを足してるわけでもないので、気づいたら出して乾燥させて、乾いたら保管ケースに入れてます。
    保管ケースは、電子レンジの消毒ケースで、新品がリサイクルショップで安かったので買いました。
    ある程度乾いたらそれに入れてます。
    濡れてるのは持ち歩きしにくいですよね。
    それに、濡れてると夏なら雑菌がつきそうだし。

• 2月16日
  • ykm603

ykm603

混合なんですね!
    泣いてから作るのに、薬液につけてあると時間かかって大変です(;´∀`)
    保管ケースがあると便利そうですね!
    うちのも、コンビの薬液消毒と電子レンジ消毒ができるものなので、薬液がなくなったら電子レンジ消毒にしようかなと思います!
    これから温かくなると、余計に濡れてるのはよくないですよね💦💦気を付けたいと思います (>_<)

• 2月17日