※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使い始めたけど、ストローの使い方がよく分からない。どう練習すればいいですか?

リッチェルのいきなりストローマグを今日初めて使いました。まだよく分かってなくストローを噛んだりしてました。
どうやってストローを使えるように練習しましたか?

コメント

ゆきち

ストローくわえさせて、私が押してここからでるんだよーって飲ませてました✨最初はべーって出しましたが、1週間程で自分で息を吸ったタイミングだったのか飲み、嫌な顔をしてのくりかえしで、そのうちお茶に慣れたのか私が押して出さなくても飲めるようになりましたよ😄

リエ

娘は口元持って行っても「これ、なぁに?」みたいに笑顔で終わりました。私も同じ質問して、親が目の前で吸ってみせるとか、スポイトとかストロー(普通のやつ)とか練習させましたが、娘は吸ってくれず💦思い切って、諦めました(笑)その数週間後に思い出して再練習させようとしたら、なんと勝手に吸いだしました😅最初の頃は蓋のボタン押すこともあったけど、今は自分で吸ってます。ただ、口に入れた水分と飲み込める許容量とが伴ってなくて度々口から溢れてますが(苦笑)
あと、友人のお子さんは友達と外食して周りでストローで水分飲んでる姿見たらストロー飲み出来たらしいです。

練習方法じゃなくて、すみません。ただ、練習はお風呂でやることをオススメします💦

しのん。

リッチェルのって 蓋を押すと出てくるやつですよね?
うちも同じのを持っています。

何回か押してあげて飲ませてましたが
下手くそで1週間ほどお休みしてたら 勝手に飲めるようになってましたよー(o^^o)

ひろみゆ

私もリッチェルのを使って練習しました。大人が押すと出てくるやつですよね??最初はそんなもんです。何度か繰り返すうちに吸うことを覚えました。1ヶ月もたたずに出来ましたよ。

きのこ

みなさん、ありがとうございます😊
蓋を押すと出るのです!
朝昼晩と押してお茶を出してあげてたらなんとさっきお茶を吸えてました。
寝て忘れないといいですが(笑)