※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供服だけ 部屋干し臭がします😭オキシ漬けしたけど、何日かするとにお…

子供服だけ 部屋干し臭がします😭
オキシ漬けしたけど、何日かするとにおいます💦
乾いた直後は 柔軟剤の匂いがしますが、
クローゼットに入れて いざ着る時に臭うことが
多いです。
洗剤は、アタックの部屋干し用
柔軟剤は、アロマリッチやレノアハピネス、ソフランなど
使い分けしてます。
ワイドハイターの液体も入れて、
洗濯槽の掃除も毎月してます。

外に干すのは嫌なので ランドリールームで
除湿機まわして干しています。

熱湯でグツグツするしかないでしょうか…😣
やるなら全部まとめてやりたいのですが量がすごいです😂

ビーズは部屋干し臭に効きますか?

これしたら改善されたよなど
あればなんでもおしえてください😭

コメント

はじめてのママリ

一度匂いついたものはなかなか取れませんよね😓💦
私もアタックの部屋干し用を使って、部屋干ししてますが、柔軟剤を使わないようにしてからあまり匂わなくなったような気はします🤔

柔軟剤はコーティングするような役目があるので、ニオイの原因になる汚れが落ち切ってない状態でコーティングされる事で汚れが蓄積されて匂ってしまう、と聞いて思い切ってやめてみました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    柔軟剤使わないと
    洗剤の匂いがつくんでしょうか?🤔

    やめたほうがメリットありましたか?
    一度思い切ってつかうのやめてみようとおもいます!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗いたては洗剤の匂いですが、着てると特に何も匂わなくなってきます😃
    最初はごわっとしてるかなーとも思いましたが、慣れると別になくても平気だし、軽量の手間や柔軟剤の費用も無くなって良かったと思ってます!

    私も虫がつくのとか嫌で部屋干しですが、扇風機と部屋の換気扇も日中回してます。(使ってない部屋なので冷房つけない)
    ドアから換気扇に向かって風を送るような感じで扇風機を配置して、空気がこもらないようにしています😃

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タオルとか柔軟剤使わないと
    結構 ゴワゴワしそうなイメージ
    ですが そんなこともないんですね😳

    虫いやですよね💦 田舎だからか
    めちゃくちゃ多くて💦💦
    やっぱり換気大切なんですね✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルの素材によってはゴワゴワしちゃうかもしれません😣
    タオルだけ別に洗って柔軟剤使うとかでもいいのかもしれないです。

    ちなみに、このタオルは素材ふわふわなのでゴワゴワしないですよ☺️

    • 8月25日
くう

大人も子供も全員分を部屋干ししてるのにも関わらず、子供服だけ臭うということですか?
外干しをしたくない理由がわからないのでこの方法がいいかはわかりませんが、除湿だけでなく部屋の換気も合わせてやると改善するかもしれません。
ジーンズ生地は浴室乾燥を使うか、外に干さない限りは臭いを防ぐのは難しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    外に干すと、隣が畑なので
    この時期は絶対虫がつくので
    嫌なんです💦
    換気ですね!ありがとうございます😣

    • 8月25日