※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

アイコスを誤飲した可能性があります。口の中にタバコの匂いがしましたが、中毒症状が出ているかは不明です。小児科の先生に相談し、様子を見るように言われました。

アイコスの誤飲についてです。

わたしの不注意です。
お昼ご飯を作っていて戻ったらアイコスの箱を持っていて
口の中に葉っぱ?がありました。
ダイニングテーブルの椅子によじ登って取ったみたいです

アイコスにかじられた形跡はなかったのですが
口の中の茶色いものを出して匂いを嗅ぐと
タバコの匂いでした。

とりあえず指を突っ込んで吐かせたのですが
特にタバコのようなものは出てきませんでした。

作ったお昼ご飯を食べたいと泣くので
ご飯を食べさせたら今は元気に走り回っています。

もうすぐ1時間になります。
小児科の先生に電話したら、かじったくらいなら
不味くて飲み込まないはずだから様子見てて
と言われました。

もし誤飲していたら、もう中毒症状は
出てる頃でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお恥ずかしながら同じことありました💦
うちの場合は葉っぱが口の中とかにもなく、舐めただけで中身は出てきてなかったですが、小児科に電話したところ、一応口に入れたiQOSのスティックを持って、ミルクなども飲ませず受診してくださいと言われ持っていきましたが、絶対大丈夫なわけじゃないし、口に入れないよう必ず手に届かないところに置くのは大前提として、1本食べたくらいでも基本的には大丈夫と言われました。
胃洗浄とかも基本しないし、病院へは行きましたが、特に何も処置などもなく終わりました。

中毒症状が出るなら結構直ぐに出るし、基本的には飲み込まず吐き出すとのことでしたが、ほんと病院行ってからもしばらく動悸が止まらなかったし目が離せなかったです💦
でもやっぱり病院に行くことで少しはこちらも安心できたので、気になるようなら様子見と言われたとしても行くのが1番かとおもいます!

うちはその後も何も起こらなかったですが、iQOSっていま鉄みたいなのも入ってるし中毒ももちろんですが物理的にも危ないのでお互い今後は絶対同じことおこらないように気をつけましょう😖😖

• りー

りー

口の中にあった葉っぱの中に確かに鉄みたいな金属みたいなのありました。。
    飲み込んではないにしても、滲み出た液が体内に入ってないかなとか、、すごく心配です。
    キッチンは包丁や火などが心配なのでベビーゲートでは入れないようにしてたんですが、こんなことになるくらいならもう常に目の届くところに置いておいた方が安全だなと思いました。
    今後は家の中での喫煙は禁止にします。
    何もないことを祈ります😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に溶けでたのが1番危険とかも言われるし、じゃあ唾液と混ざったら危ないんじゃ?とかおもいますよね💦
    1時間経ってなにもないなら大丈夫だとは思いますが、明日からまた週末ですし、念の為にこうゆうことがあったと伝えて先生に話聞いてもらうだけでもいいので私なら1度病院行きます😭

ほんと子供って昨日できなかったことが出来たり届かないところに届いたりするから目離せないですよね💦

何を踏み台にしても届かないところだったりにしまうか、それができなさそうなら全面禁煙がいちばんですね😰

• 8月25日
  • りー

りー

もうすぐで2時間になりますが
    何事もなかったかのように
    元気に遊んでます🥺🥺

雨降ってようがなんだろうがこれからは外で吸ってもらいます。
    それができないなら禁煙してもらいます☁️
    話聞いてくださってありがとうございます😭

• 8月25日
  • りー

りー

その後、特になんの症状もなく
    眠りにつきました🥹☁️
    コメントくださって、話を聞いてくださってありがとうございました😭
    今後はこのようなことがないよう気をつけていきます😰

• 8月25日