※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちをしたんですが、病院に問い合わせた方が良いんでしょうか?予防接種後4日目です。

生後4ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちをしたんですが、病院に問い合わせた方が良いんでしょうか?予防接種後4日目です。

コメント

ママリ

問い合わせというか、回数が多くて明らかに下痢なら普通に受診します!
オムツ持って行った方がいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちの回数は基本的に1日一回で水っぽいうんちは今日が初めてでした💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

匂いや回数を夕方まで様子を見てみて、もし気になるようなら夕方受診してみた方がお休みに入る前なので安心かもしれないです!

予防接種は関係ないと思います、、!

• 8月25日
りり

回数が凄く増えたり、臭いがいつもと違う(ヨーグルトが腐った匂いなど)などがあれば小児科に行くべきかなとは思いますが、一度のみなら様子見でいいかなと思います🤔💭
予防接種の影響はもうなさそうなので、違う要因かもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日外にいた時間が長ったのでその影響でしょうか?

• 8月25日
  • りり

りり

普段慣れない場所の長時間外出なら疲れから下痢になることもありますよ🙌🏻
    ですがその場合は一度で終わることもあるので、様子を見てからでいいと思います😊
    一度のみの下痢で病院に行って、かえって他の病気をもらうリスクの方が怖いので、明らかに体調が悪い時だけ行くことをおすすめします!

• 8月25日
まーみー

水っぽいうんちは赤ちゃんはそんなに珍しいことではないですよ。
水分しかとってないですしね。

予防接種の副反応としては遅すぎるので、関係ないと思います。
そもそも重篤な副反応以外は様子見と言われますし、気にしなくていいと思いますよ。

10回以上とか出るなら下痢なので、病院で整腸剤などを処方してもらった方がいいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!新生児以来久しぶりに見たので焦ってしまいました💦

昨日外に長い時間いたりしたんですが、関係しているでしょうか?すごく暑い場所ではなかったんですが。

• 8月25日
  • まーみー

まーみー

疲れとかでも腸の動きが少し鈍くなったりとかはありますから、可能性としてはなくもないです。
    今日明日くらいゆっくりしてあげれば大丈夫ですよ。

• 8月25日