※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で、車の運転について悩んでいます。子供との外出で車を出さなければならない状況に戸惑いを感じています。来月のランチについても躊躇しています。

ママ友の話です。

近所で子供同士た仲良くさせてもらってるのですが、
私は車をよく運転するのですが、
ママ友はペーパーで、運転出来ず、、
たまに離れたショッピングモールとかにランチとか、子連れで買い物に行くのですが、、、
その時は大体私が用事があり、ついでに一緒に行くと言う感じでした。(数ヶ月に一回くらい?)

幼稚園も別々になり、会う回数も減り、夏休みに入って遊ぶ約束したのですが、、
まさかの向こうから車を出さなきゃいけないショッピングモールに行こう!と言われ、、、
まさかうちが車出すの前提で話をされ、、
ちょっともやっとしてしまい、近場にしようと言ったらママ友の子供がそこのショッピングモールにどーしても行きたい!と言ってると折れなく、、、
面倒くさくなり、旦那が車を使うことになったと言い折れてくれました。苦笑
私も何度か乗せたのがよくなかったと思いますが、、
ちょっとモヤっとしてしまいました。。
同じような方いますか?💦
また来月ランチ行こう!と言われてますが、
行くのを躊躇してましまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い自転車で行けるところね〜って言うとか?

既に図々しいしヤバイママだと思うので徐々に距離置けばなんとかなると思いますよ🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママ友はチャリ乗るのも苦手でして…💧
    もう図々しいので距離おこうと思います、、笑
    一緒にランチも行きたくないので😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪のちに、子供使ってくるパターンもあるかも?

    風邪や習い事とか使ってくバックレが効果ありそうですよね🙇🏻‍♀️✨

    お疲れ様です⭐

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もモヤっとしますし、自分がママ友の立場なら言わないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も逆の立場なら言わないです。笑
    誘われたからわかるけど、
    誘われてもいないのに…💧
    良いママさんだと思ってたのですが、、ショックが大きかったです。笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までちゃんとお礼をしてくれてるならまぁ考えなくもないですが😂

    • 8月25日
ママリ

私なら、そんな図々しいママ友なんて要らないです。
我が子のためにママ友を使う人ってことですよね。
もう連絡しない方がイライラしなくてよいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    それか、実家から向かう(とか別のところから向かって別の方向に帰るから)とか言って、「現地集合にしよう!」って言います。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんな図々しい人だと思わなかったので…苦笑
    モヤモヤするくらいなら連絡しない方が良さそうですよね!
    もしどーしてもって言うときは現地集合!!使わせていただきます✨😌✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
色々な理由があるんかと思いますが、車が必要な地域で車乗れない人ってめちゃくちゃ不思議ですね😂
何か自病があったりしたら別ですが😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いや、ほんとに車が必要な地域で車乗れないって人、多いですよね!👀
    ちなみにそのママさんはわりと駅近に住んでて、、、笑
    やはりそういう人なんですよね…💧

    • 8月25日
ままり

ハッキリ夫に人乗せるのやめてって言われたから今後家族以外乗せれなくなったんだよね〜って言って相手の出方見ます笑
それでフェードアウトならラッキーです✌️

deleted user

子どもが行きたいんじゃなくてそのママ友さんが行きたいだけですよねきっと😅
一度乗せるのOKしたらどんどん向こうから誘ってきてただの足に使われた人実際に聞いたことあります!

図々しすぎるので距離置いて正解だと思います👍