※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の申請、自分でされた方いらっしゃいますか?

育児休業給付金の申請、自分でされた方いらっしゃいますか?

コメント

ハチミツ🍯

あれ?会社で書類とか持ってやるんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

会社が今まで手続きやったことなくて、人事経理部が私ともう1人定年近いおじさんの2人だけなので自力でやるしかないなと💦

• 8月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あ、そーいう感じなんですね🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自分でやってましたよー💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。疑問が多く、分かることだけでいいので教えてください🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から順に

1.24に生まれた場合、3.21〜育休ですね!
    初回申請期間が2ヶ月にするなら3.21〜5.20分を5.21〜7.31に申請します。

厳密にいうと出勤簿とタイムカードは別です。出勤簿をタイムカードとして使ってるんでしょうか??

申請ってのは条件満たしてるかどうかの申請ですか??それともその後の申請ですか?それとも両者を一緒にやりますか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます🥹

出勤簿というのを見たことがないので存在するのかどうか、確認してみます。出勤簿があるならば、出勤簿と賃金台帳を提出すればいいですか?

条件満たしてるかどうかの申請というのも必要なのですね💦
    画像の申請書と、休業開始日賃金月額証明書は手に入れたのですが、その他にも必要書類があるということでしょうか?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    出勤簿=タイムカードにしてる会社さんならタイムカードで大丈夫です⭐️

この書類と証明書であってます💦。初回申請とあったので別なのかと勘違いしてました。すみません😓。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

じゃあ5/21〜7/31の間に、この書類と賃金台帳等を提出すれば、条件満たしてるかの申請と、初回の申請一度にできるということであってますか?!😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ハロワで申請可能です💡

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月25日