※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

瓦そばの焼き加減やトッピングについて教えてください。山口県でも家庭で作るの?ありがとうございます。

生協で瓦そばのセットを見つけてから、おいしくて定期的に買ってます!
最近スーパーに置いてあるのも発見😍

山口県でも、お店だけじゃなくご家庭で作るんですか?

・麺は焦げてカリカリになったところが好きで結構長めに焼いてるんですが、本場ではどのくらいの焼き加減なんでしょうか👀
・牛肉がないときはトッピングが錦糸卵とネギと海苔だけなんですが、他にもトッピングとして使う食材ってあるんですか??
それとも牛肉必須って感じですか😣?

これからもおいしく頂きたく、教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

山口ではなく福岡県出身ですが、実家でよく瓦そば食べてました✨

ホットプレートでよく作っていたのですが、私もカリカリが好きなので長めに焼いてました💓

牛肉高いので、そぼろや豚肉で代用することもありました😂やっぱり牛肉の方が美味しいとは思いますが、代用品でも美味しいです☺️☺️

チューブのもみじおろしをよく乗せてました😋

• ママリ

ママリ

カリカリ美味しいですよね✨
    他の肉で代用することもあるんですね!
    うち牛肉めったに買わなくて、値引きされてるときとか、瓦そば買ったときくらいです笑

チューブのもみじおろしありますね!買ったことなかったので試してみようと思います😊

• 8月26日
kbbbbbbn

私は、辛いのが好きなので
タレ?に一味ぶっかけます!笑

瓦そばの上は、肉なければなしで
卵と青ネギ刻んだのと、海苔!は定番ですね!!

私は、家の瓦そばが1番美味しいと思います!お店で食べるよりも。

• ママリ

ママリ

おぉ!一味ですか🎵
    私も辛いの好きです!

私も卵、ネギ、海苔はたいていあります~😁
    肉なしでも美味しいから食べちゃいますよね笑
    家の瓦そばが一番美味しいって、いいですね✨

• 8月26日
e♡h

つゆに大根おろし、一味を入れると美味しいですよー

• ママリ

ママリ

つゆに薬味を足してる方が多いみたいですね!
    大根おろしと一味試してみようと思います🙌

• 8月26日
ママリ

山口県民です!
瓦そば大好き家族なので月に2回ホットプレート瓦そばパーティを開催しています✨

カリカリ具合は人それぞれでOkです!!私は柔らかいのが好きですし母はカリッカリが好きです!!
うちは牛肉はマストです!!笑
甘辛く煮て牛肉を煮た汁をタレに混ぜると絶品です!!

• ママリ

ママリ

山口では瓦そばパーティなんてあるんですか😍今まで知らなかった世界だ笑

焼き加減はそれぞれでいいんですね~✨
    カリカリも美味しいけど、もちもちしてる麺で柔らかいところも美味しいですよね!

牛肉を煮た汁をたれに混ぜる!?予想外です、今度やってみます😂
    牛肉は「このくらいかな?」ていう甘辛具合でなんとなく作ってます😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じです!
    山口の人は、家で食べる方が好きって人が多いんじゃないかな〜実際私も去年20歳になって初めてお店で食べました笑笑
    やっぱり家で作る方が好きです!

混ぜるとめっっっちゃ美味しいのでぜひ!
    私も牛肉の甘辛さは毎回適当です!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

わー😆写真ありがとうございます!めちゃくちゃ美味しそうー✨✨
    レモン、もみじおろし?もあるとさらに彩りが綺麗ですね!
    家で作るくらい一般的なんですね~。

ちなみに私岡山なんですが、テレビでよく出るえびめしとか、いわゆるご当地グルメって実家でも出ないし自分でも作らないし、お店にも行ったことないんです笑

• 8月27日