※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

【離乳食の苦労からようやく食べるようになった我が子について】生後8ヶ…

【離乳食の苦労からようやく食べるようになった我が子について】

生後8ヶ月半。
ようやく食べるようになってきました😭😭😭

離乳食ほんっっとうに全然食べてくれない子でした💦
意地でも口は開けないぞ!という強い意志を感じるほど‥😇
小さじ1食べたらいい方で、大さじ1食べた時には泣くほど嬉しかったほどです🥺✨

ママリみてても同じ月齢の子は150とか食べるそうで、上の子もこのくらいの時期は150以上食べてくれていました😭

なんでこんなに食べないんだろう‥と思いつつ
いつか食べるようになるから焦らなくていいし、今は地道にアレルギーチェックだけ淡々とこなすのが私の仕事!!と割り切って今までやってきました🥶

毎日15gくらいしか食べてなかったのですが、一昨日くらいから突然バク食いするようになりました😭✨
きっかけは野菜スティックを握らせてあげたことだったみたい。
握りつぶしたり投げたりしつつもスプーンには口を開けてくれるようになり昨日初めて60g食べてくれました😭
まだまだ月齢にしては半分以下ですが、それでも普段の4倍は食べるようになったので嬉しくて‥😭

5ヶ月から始めたので3ヶ月半も本当に長かった‥💦
離乳食パクパク食べてくれるってこんなに嬉しいことなんですね🥺
初めからパクパク食べてくれるお子さんはなんて親孝行なんだろう‥!

娘はここまでくるのに本当に苦労したけど、食べてくれる喜びを忘れずにこれからも頑張ろうと思います🥺

ただただ嬉しくて‥‥
それが叫びたくて投稿しました🥺
すみません💦💦

コメント