※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
産婦人科・小児科

クリニックが平日のみで、車で通院できず悩んでいます。近くのクリニックはクチコミが悪く、ヘパリンクリームが必要。ベビーを連れて行くのは大変。諦めるべきでしょうか。

質問です!
これまで土曜日に車で通院していたクリニック(小児皮膚科)が今月は平日のみしかやっていません。
徒歩15分の距離です(ベビーカー押して歩くならもっとかかりそう)
私は車の運転出来ません。
タクシーの料金は片道700円です。
ヘパリンクリームがなくなりそうで、行くべきか悩んでいます。
診察料やお薬代がかからないので、今月行かないと勿体ないよな…と思っています。
もう少し近くに皮膚科はありますが、クチコミが悪いし、ヘパリンクリーム貰うために行くのはちょっと悪いかなと。
この炎天下で生後7ヶ月のベビーを連れて20分かかるクリニック行くのは拷問ですよね🥲‎諦めるのが無難ですかね。

コメント

ママリ

ヘパリンクリームだけなら小児科でももらえますし、土曜日に開いてる所に行かれたら良いと思います☺️
往復40分。赤ちゃんは保冷剤とかで冷やせても、ママがバテそうじゃないですかね?😂

• なかこ

なかこ

小児科アリですね!往復40分は地獄です。
    この暑さどうにかならないと本当に外出られない!
    コメントありがとうございます🙇

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

夕方など少し暑さ落ち着いてから行くのはどうですか?🥺
私も皮膚科徒歩15分くらいで遠いので、タクシーで行くか、夕方の涼しい時間を狙って行くことが多いです!💦

この炎天下、本当困りますよねー😭

• なかこ

なかこ

17時台でも暑さ変わらないので選択肢にはあるんですが、悩みどころです。
    早く秋になって欲しいです🥲‎
    コメントありがとうございます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの保湿剤もらってるクリニックが徒歩15分ですが、毎回抱っこ紐かベビーカーで行ってますよ!
抱っこ紐でもベビーカーでも、保冷シートと保冷剤で暑さ対策してます✨

• なかこ

なかこ

ひええ…毎回お疲れ様です。
    抱っこ暑すぎません?ママになるまでこんな辛いと思っていませんでした。ベビーも私の胸元も汗でベチョベチョになります。
    保冷剤入れてベビーカーで行こうかなと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日