※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が将来の寂しさや息子たちとの関係、姉妹との絆、趣味の重要性について悩んでいます。同じ気持ちの方はいますか?

【姉妹の母になれない将来について】

周りの女の子の母が羨ましくなってしまいます。

私は息子が3人。みんな可愛いけど、将来に相手にしてくれなくなりそうで、、。上の子はもうそのゾーンに入りつつあります。
2人しか産む予定なくて。でもどうして女の子欲しかったけど、男が生まれて。でもこれは仕方ないです。みんな可愛いです。

私も姉妹育ちということもあり、
母と仲がいいですし、妹も母に頼ってきます。適度にですが。里帰りしたり、ランチしたり買い物したり、、楽しかったので。母も楽しそうにしてて。

私の将来寂しいのかな、なんて思ってしまいます。
姑かー。と
なかなか難しいからさ、お嫁さんとの距離感。
自分もそうだし、やはり息子はお嫁さん側につかないとだしね。🤣

将来は趣味を見つけるしかないのかしら。
同じ心情の方いませんか?

コメント

ママリ

私も男の子二人のママです!
私も、いつも思ってます😂将来さみしいなーーーとか、、
私自身二人姉妹なので、やっぱり母親と仲良く、お買い物とか行ったりするので💦

ただ、うちの旦那は四人男兄弟なんですけど、三男も四男も、まだ独身ってのもあって、よくランチにお義母さんといってます🎵
それに、秋には四男とお義母さん旅行にいくらしいです👏
私は長男と結婚してますが、隣に住んでて、週1で隣のお義母さんとこに孫連れて行っているし、意外にもお義母さん寂しくなさそうです🎵🎵

まぁ、三男と四男が結婚したらまた変わってくるんですかね〜🌀

私も将来は姑か...
と思ってます😂いまお腹にいる赤ちゃんが性別わからないけど、自分的に男しか産まれる気がしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました!
    年上の知り合いのお子さんも、結婚前は出かけたらはしてたみたいですけど、結婚した途端
    出かけられなくなって寂しくなったと😥😥
    それまで楽しむしかないですね😅

姑って難しいですよね🤣
    お子さん産まれるのですね!どちらの性別でも可愛いには変わりないですから、元気なお子様生まれてくるよう願っています😊

• 8月25日
かか

うちの旦那も私の弟も普通に母親と仲良しですよ!
義母と私と子供達でランチ行きますし、義両親と海外旅行行くくらい仲良しです。

むしろ娘の私の方がすぐ実母とケンカします。
娘はベビーシッターかのように孫を預けようとしますし、すぐ孫の物買わせようとするからお金かかりますよ😂(まさに私ですw)

ランチも買い物も娘じゃなくて友達と行けば良く無いですか?!
私は将来、娘と買い物とかランチとか興味なしですw

娘がいても遠くに住んでたらたまにしか会えないですしね。
将来、寂しいかどうかは友達がいるかの方が重要かと思いますよー

はじめてのママリ🔰

うちの主人が男三兄弟なのですが、確かに母娘ほど密ではないにしてもみんなお義母さんのことを気にして大事にしています💡相談ごともすぐ駆けつけたり調べたり、力仕事も喜んでやったり💡一方でお義母さんは来るもの拒まず去るもの追わずタイプなので、どの嫁とも上手くやっています💡
うちは義実家の1番近くに住んでいるので、子どもたち連れて遊びに行ったり頼らせてもらったりしてます😊その子の性格にもよりますが、お母さんが頑張って育ててくれた恩返しをしたいって気持ちがみんなあるように思います💡