※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初マタです。若い22歳で妊娠線が気になり、オシャレもしたいけど不安です。クリームを塗ってもアトピーで大きくなる一方で困っています。皆さんはどう乗り越えていますか?

【妊娠線の不安について】

35週初マタです。

お腹 太もも お胸 に ガッツリ妊娠線出来ちゃいました😢
まだ22歳です。我儘だと思うのですが
まだまだオシャレな服を着たいし旦那にも女として見られたいけど、妊娠線の跡が怖くて不安で仕方ありません。
女として見られへんって言われて浮気されたらどうしよとか
すごく考えてしまいます。母親は頑張った証ってママも私が元気に育ってくれたからいっぱいあるよって見せてくれます
心救われるのですが 不安でいっぱいです。
クリーム塗り続けているのですがアトピーもあるので
寝てる時に多分かいてしまい大きくなる一方です…
みなさんどう乗り越えてますか??

コメント

私も20歳で妊娠して、妊娠線ができてしまったのでお気持ち分かります💦
元々露出をするタイプではありませんでしたが、膝の裏にまでできたので隠す服ばかり着るようになりました😢
そんなんで浮気されたらそこまでの男だっただけで、妊娠線がなくても浮気すると思います!
なるべく掻かないようにしてこまめに保湿するしかないですが、痒いですよね💭

みゃおみゃお

1人目の時、体型も変わって、妊娠線も出来て、受け入れられなくて、妊娠中のメンタルボロボロでした😭
産んだ後、少し薄くはなりましたよ😊
そして産まれてきた我が子が愛おしすぎて、勲章ぐらいに思えるようになりました❣️
旦那にも何も言われた事ないですし、無事2人目も出来てます😉大丈夫です☺️

り!

妊娠線いやですよね………勲章って言われたらかっこいいですけど、元の綺麗なお肌にはどうしても戻らないし🥲🥲🥲🥲
幸い、旦那はこの妊娠線がかわいいらしく(?)良かったんですが、自分が気になりますよねえ😔
でも、クリーム塗り続けてたら赤みはないと思いますよ!!!!わたし一人目だけ頑張って塗ってて、2人目3人目サボったら赤い妊娠線になっちゃいました🥲

れい

産んでしばらくすると色味は落ち着くので、露出する時だけBBクリーム等で隠すのもありだと思いますよー
おしゃれしたいのは当たり前ですよね!

それで嫌がる旦那ならこっちから捨てましょ!
誰の子産んだんだって話です
まだ妊娠中なので旦那さんの優先順位高いと思いますが、産んだら優先順位ガラッと変わるんでお母様の気持ちがわかると思いますよー

はじめてのママリ🔰

わかります。23歳初マタで保湿してたけどめちゃくちゃ妊娠線できてしまって💦
産んだ後もお腹ヨボヨボで妊娠線くっきりでめちゃくちゃ落ち込んでます😭
体質だからとはいえショックですよね😢
旦那は何も気にしないよって言ってくれますが…
お風呂行ったりビキニとかもう何も気にしないでは無理だな、、、と思うと悲しいです。

全然乗り越えられてはないですけど、、、一つアドバイスです、、

クリーム最後まで塗り続けたほうがいいです!私は最後の方諦めましたが、やっぱり保湿してるのとしてないのでは全然違うと思います😭

いっぱい大変なことあると思いますが、出産頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も21で胸が痒いと思って掻いたらかきあとが残り、1週間経っても残っていたので妊娠線だと分かってめちゃくちゃショックでした😭😭
お母さん曰く、だんだん白くなってくるんだよ〜と教えてくれました🥺

女は強く美しくです✨️
産後に妊娠線は落ち着くと思うのでそれまで頑張って行きましょう^^