※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員として仕事に責任感と心配性で悩んでいます。人間関係や仕事に対する不安がつきまとう日々で、辞める勇気もないけど続けるのが辛いです。同じような経験をしている方はいますか?

【時短正社員の責任と心配性について】

仕事がつらいです。
時短正社員で働いてます。
間違えが許されない責任の重さや、
分からないことが多く周りの人に聞いてばかりの自分、
HSP気質のためかなり心配性で人間関係もめちゃくちゃ
気にして気疲れもすごいです💦

家に帰っても心配なことが頭の中でぐるぐるまわり、
朝起きる時は目覚めた瞬間に気が重くちょっと
息苦しい感じになります。

今30代半ば。今に始まったことではなく、すごく楽な仕事をしてた時以外はずっとこんな自分と向き合いながら働いてきました😂笑 辞める勇気もなく仕事は続けますが、いつまでこれが続くんだ〜と途方にくれます、、、
同じような方いますでしょうか?😢
それでもみんな頑張って働いて子供を養って生きているんですよね。頑張らなきゃなーと気合いを入れる日々です。

コメント

ママリ

HSP疲れますよね。
私も小さな事気にしてしまうので毎日浮き沈みが激しいです。

あ、こうした方がよかったな、とか…でも最近は周りの人との関係性も築けてきて、みんなそこまで他人の事は気にしてないし覚えてないんだなーって思う事も増えたのでよっぽどの失敗じゃなきゃ大丈夫、と思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️
    本当に浮き沈みがはげしいです。
    でもそういう風に考えられるの素敵です♡私もこうした方が良かったなー変な言い方したなーとかすぐ考えちゃいますが、周りは気にしていない可能性ありますよね😭わたしも考え方真似していきたいです✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

とっっっても分かります!
私も時短正社員、間違えが許されない仕事(同業でしょうか笑)、育休明けで分からないことが多く周りに聞いてばかりです。ただ、聞かずに分からないまま突き進んでミスするとリカバリーが大変かなと思い、周りの方にはたくさんご迷惑をおかけしています💦

家に帰っても心配なのもすごく分かります。次の日出社してすぐ確認したりします泣。
疲れますよね。育休前も同じように心配性で転職も考えましたが、辞める勇気なく私も30半ばまで来てしまいました。

今のところ辞める予定はありませんが、もっと気楽な仕事あるのかな、転職しても性格が変わらない限りこのしんどさは同じなのかな、など考えていました。

なるべくオフの時に仕事のこと思い出さないようにして、お互い肩の力抜いて頑張りまりましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️
    共感していただき嬉しいです😭
    本当にミスした時の方がこわいので、それでも聞きまくる日々です笑
    周りの方は黙々と仕事してるのにいつも1人テンパってる気がして恥ずかしいです😂特殊な仕事?なので同業ではないかもしれません、、!

わかりますわかります、心配事は翌日朝1チェックです😂次の日土日の時とか最悪です。色々考えますよね、、!!

勇気づけられるコメントありがとうございます😭✨

• 8月25日