※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦夫の態度に悩む女性が相談。「家事・育児で協力不足」「暑さでイライラ」など不満。様々な出来事に不満を感じている。

【自分軸な旦那といると憂鬱です😫】
どなたか聞いてください😢

旦那に期待するのは元から辞めているけど

夏の暑い時期は本領発揮度がヤバい。

平日
基本は家事はまとめたゴミを捨てる
育児は帰宅後に娘と自分のタイミングで遊び、
1回くらいはミルクをあげる旦那。

よしよし。
家には犬も居るし手は足りてはいないが、、
それで💮だ。

何故そうなったかわかるか?旦那。
戦力外という事だ。

しかしながら最近は暑さゆえに
基本さまざまなコンディションが悪い旦那。

①「ねぇ。娘ちゃんと2時間くらいサークルで遊んだことある?ないよね?😠」
→阿呆か?日常じゃボケ。
→てか、、2時間娘の相手なしながらも
座れるって羨ましいです。はい。

②「ゆで卵、、?暑いんだけど😠」
→私も暑いです。離乳食作れなくなるけど
大丈夫そ?

③「はぁぁ。仕事楽しくないし疲れが取れなくて慣れなくて」
→2年になるのに👀?
→旦那の性格や様々を考えて反対したのに押し切り。
それでも一応支えては来たぞ?
逆に私が娘が2歳まで産褥期だとしたら

④「寝る部屋が暑くて大変だから、(私の寝室はスポットクーラーが娘と寝る為あり、私の実家の部屋にはクーラーがあるので)
やること終わって(娘は自分がみるからと)
一緒にドラマ見終わったら犬連れて実家に帰って貰える?
時間は22時半目安」
→実際は小雨の中、犬連れて23時に移動で色々厳しいわ。
→なかなか寝ないとかイチイチ報告いらないです。
ん?、、 未経験、、?

⑤ 強く旦那のほっぺを摘んだ生後10ヶ月の娘に対し
10センチの距離で「痛いだろっ!!!💢」と怒鳴る。
怒鳴った意識無し。
逆に「やめなさい!」と強く旦那に
注意した私に「残念だ、、」と。
→ほとほと残念です。はい。

それ以外にも様々なことがあり
旦那が旦那らしく?⟵阿呆らしっw
いられるように好きにさせたら

1)私が風邪をひき、猛暑でも
ほとんど丸一日外出で留守の後に
⑤の怒鳴り事件。
→リフレッシュって言葉、知ってる?

2)暑い暑いうるさいので
「平日も涼んで帰ってきて良いよ😊」
と伝えると

昨日は16時に終わった後、自分の実家で涼み
銭湯に行きご飯をゆっくり食べ21時過ぎに帰宅。

旦那は娘を1人で風呂に絶対に入れない。
日中、娘と犬の為に実家に涼み避難
+ いつもの家事育児で汗ダラダラで
やっっっと風呂に入った私を捕まえて
「落ち着いたら(私は迎えと拭き上げなど担当)いいかな?」

→ 今日もそれ言う、、👀?

今日も変わらず仕事は16時に終わり実家で涼み
「したらこの後マッサージしてから帰ろうかな」

やんわり言ってるけど
はっきり言うわ。
「帰って来なくてよし!寝苦しい日は
なぜ?足でまといだから」

お前さ。
独身だったか?、、

コメント

deleted user

本当ストレス溜まりますよね笑
私の夫は暑いとぶちキレます🥵夜中だろうがなんだろうが、チッあちいなー!!って。笑
いい人ぶるわりには車乗ったら車の中でブチギレたりとか
人としてどうなの?って、、
幸い私の旦那はイクメンパパですが、もう男としては見れません、、、

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    わぁー!
    わかりますー😭
    みんな暑いのに、、笑
    車の中も同じです。お前が法律か?って。笑

    イクメン!羨ましいです👏
    うちはどうなんだろう。
    本人はイクメン間違いなしだと
    思っていますが、、笑

    因みに旦那さまのどんなところを
    ママりさんはイクメンと感じていますか?🎤

    • 8月25日