※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

今、長男を送りに家の前まで出たら、ちょうど同じクラスの子が通りかか…

今、長男を送りに家の前まで出たら、ちょうど同じクラスの子が通りかかって「鍵が落ちてたんだけど、誰のか知らない?」と落とし物の鍵を渡されました😂
もちろん誰の鍵かわかるわけもないので、あった場所に戻したんですが、この場合交番に届けるべきですかね?😂
うちの先は袋小路になっていてアパートが何棟かあるので、アパートの住人で徒歩で通った人が落としたんだと思います。
交番に届けてもいいけど、もし落とし主が小学生だと交番に取りに行くのも大変だし、落とし物をしたらまず自分が通った道を探すかな?と思ったのですが、やっぱり交番に届けるべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますね😅
私のマンションも同じように何棟かあるんですが、管理会社がついてるのでそこに渡すか、交番に渡す→管理会社に落ちてたので交番に渡したので、もし問い合わせがあったらそう伝えてくださいって言うか…ですね💦

自分の通った道が分かりやすかったらいいんですが、私のマンションの場合道が広いのと植物も沢山なので探しにくいから交番に渡すかもです。

ぐーみ

我が家は一軒家に住んでいて、落ちていたのは公道で、アパートの敷地内ではないんです💦
アパートの人が仕事なり学校なりから帰宅するとしたらこの道しかないので、一応草むらから離して目につきやすいように置いておきました💦