※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食のお子様がいらっしゃる方へ フォローアップミルクの使用や授乳回数、断乳の目安について教えてください。 栄養補給についても悩んでいるようです。授乳のタイミングや姿勢についてもお話ししています。

完母で離乳食3回食のお子様がいらっしゃる方

フォローアップミルク使われていますか?
調乳して飲んでいるか、料理に使っているかなど
そのメーカーも教えていただきたいです!

母乳の授乳回数や断乳は何歳頃までにしたい、断乳に向けてフォロミ飲んでるよーなんてこともあれば教えて下さい!

離乳食だけで補えない栄養が気になりまして、、
授乳は毎食後や寝る前にしています。
私は欲しがるまであげたいと思っています😌

コメント

ぺこ

現在進行形じゃないですが、上の子を完母で育ててました!
乳腺炎になった際にお世話になった助産師さんに、授乳してるならフォローアップミルクは必要ないと言われたので、1回もあげませんでした!

寝る前と食後に授乳してましたが、11ヶ月で保育園に入園し、日中飲めなくなったらそのまま自然に断乳もしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事いただきありがとうございます!
    フォロミいらないとのことで知れてよかったです!
    回数は娘の様子に合わせていきたいと思います!

    • 8月26日