※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那さんには弟がいて、その弟さん(義弟)には、子供が、奥さんの連…

説明をすると、長くはなりますが、話を聞いて下さい!
私の旦那さんには弟がいて、その弟さん(義弟)には、子供が、奥さんの連れ子(長男(23)、長女(21))と次女の3人がいます!長男、長女は、奥さんの前夫との子供で、次女は、義弟との子供で、長女には、小さい頃から障害(発達障害)があって、感情の起伏が激しくて、接するのが大変すぎます!
福祉作業所?みたいな所で働いています!!
話しは変わりますが、
その義弟の嫁さんが、今、子宮頚がんを患い、下半身全部に転移しており、入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていて、現在、また悪化の一途を辿っていて、余命宣告もされています!
もう、、長くて、1ヶ月持つか持たないかの瀬戸際で、最後の痛み止めとして、モルヒネを使用しながら入院してます!
今は、こういう状況で、義弟の末っ子の娘(次女)も夏休みなので、私も専業主婦なんで、預かって我が子(2人)と3人面倒を見てました😆
それと、義弟の長男、長女もたまに来て、泊まったりするので、、朝昼晩の御飯の準備からしなくちゃいけないし、義弟の子供3人の偏食(好き嫌い)が結構、たくさんすぎるほど、あるので、御飯作るのも本当に大変すぎます‼️😭

もう、私自身が、疲れていて、疲労困憊です😰(泣)
毎朝、朝4時に起きて、朝御飯準備、旦那のお弁当、作って、掃除に洗濯、(義弟の子の洗濯物もあり)、買い物にも行って、直ぐお昼になるので、お昼準備して、子供達に食べさせて、後片付けもして、後片付けもしてから夜ご飯の下ごしらえして、自分の御飯食べられる時間がないし、あっというまに、時間が過ぎていって、ゆっくり少しの間でも座ることもままならないし、夜は寝るのが、10時過ぎ~11時で、洗濯物を干してから寝てます!
朝4時に起きてますが、目が覚めるのは午前2時位で、それから眠れないので、あまり、睡眠が取れてない状況で、毎日の様にこれを繰り返してます!

義母も同居しているので、色々と文句(御飯が固い、味が薄い、濃い、不味いとか)を言われながら、御飯作りを頑張ってます😭(泣)

今日は、今日で、義母から製氷皿で作っていた氷に対して、文句(氷が小さい、大きい)を言われて、本当に嫌になってます‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
めっちゃハードですね!
そんな中旦那様のお弁当作ってるとかめっちゃハードですね。

義母や旦那様の協力が必要なので手放せそうな事は手放していかないと倒れちゃいそうです💦
後、もし今後義弟の奥様が亡くなられたり闘病生活長くなったりするとこの頼り切りな生活も長くなると思うので他の人でもできそうな事は思い切ってやらない位しないと誰も多分助けてくれなさそうです。
甘える人ってとことん甘えますからね💦

義母も氷があるだけ有難いと思えー!自分で作れー!
お疲れ様の言葉しかでてこないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この生活の中、旦那様のお弁当作ってるとか神ですね!と書いたつもりでした笑💦
    偉すぎます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます!
    手抜きする所は手抜きしています!掃除も毎日の様にしてませんが、洗濯は毎日しないといけないし、大変です!
    義弟や義弟の長男は、甘えて過ぎてるのか?母親が入院してるからか?もう、入院費でお金が足りないし、もうないとか、言いながら、飲食店で食事してるし、何かこっちが向こうの良いようにしか、こき使われてるような気がしてなりません😭(泣)💦💦

• 8月26日
もこもこにゃんこ

お疲れ様です😖

何で主様が1人そんなに頑張らないといけないのか💦
旦那さんや義母さん、子ども達もみんなで協力してやっていきたいですよね💦
義弟さんの末っ子ちゃんはまだ小さいのですかね?
長男さんはもう大人だし頑張って欲しい所です。
お母さんの事で精神的それどころじゃないのでしょうか?

とにかく、旦那さんの弁当くらいはお休みしても良いのでは?
もしくは自分で作れ〜!
朝ごはんは簡単なパンとかじゃダメなのかな😭
氷とかどーでも良いですよね。
しかも今言うとかタイミング考えろ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は、義母で、あー疲れた!体調があまり良くないとか、言いながら、横になって、寝たりして、何も御飯作りも手伝いしてくれないし、こっちはゆっくりする暇ないのに、こっちの身が疲れはててます‼️😭
    それも、義弟の長男、お金がないからと、旦那にタカり、旦那が5000円の義弟の長男に車の油代をやる始末😆😆
    言っちゃ悪いけど、こんな生活早く終わってほしい😭😭💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、義弟の末っ子は、今年中学生になったまだ、12歳の娘です!

• 8月26日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

厄介事をなすりつけられてる感がすごいですね😖
    金もらってる場合じゃねーだろ!手伝えよ!ですね😭
    もちろん治療などてお金をたくさん使ったんでしょうけど、だからってもらっておしまいではなく、できる事をやって頂きたいですね💦
    末っ子さんも結構大きいし、自分の事はできますよね💦
    洗濯は一緒にやるとか、任せるとか出来そうなのに…
    本当にお疲れ様です😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟の末っ子は、親がお手伝い位はするように躾してる感じなんだけど、まだまだ、洗濯物を干したりとかはした事もないみたいで、自分からは手伝いしましょうか?みたいな言葉は出てこないし、ずっと朝から晩まで、私の部屋のWi-Fiを使って、switch(ゲーム)だけしてる感じです‼️😭

• 8月26日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

声かけて手伝ってもらって良いと思いますよ!
    これやって!お願い〜。って言っちゃいましょ。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけしても手伝いしようと言う気にはならないらしくて、まさしく、他人事みたいな感じです❗️ストレス溜まりまくりですー!
    今さっき、私が疲労が溜まり、ストレスまで溜まりまくりでキツくて横になってたら旦那が横になってどうしたの?具合でも悪いの?って、言われたけど、横になってたらいけないのか?義母だって、足が痛い頭が痛いとか言いながら、何も手伝わずに、グーグーイビキかきながら寝てるくせにと言ってやりたかったけど、言えずに我慢してるのに、もう、早くこの生活終わりにして欲しいです‼️😭(泣)💦

• 8月26日
ママリ

めちゃくちゃ大変ですね😭😭😭
1つ気になったのが、義弟のお嫁さん、余命宣告までされていて、ぶっちゃけ良くなる見込みがないのに、今はじめてのママリさんに頼りきりで、亡くなったらどうするつもりなんですかね?😱切迫で出産までの一時的な入院と違って、もう戻ることはないのに、それに対して義弟家族だけでどうにかすることもせず、なんでも世話になってるってことは、このままだと義弟の末っ子が成人するまで世話させられそうですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟の嫁さん、余命宣告されておきながら、末期のガンだから、良くなる見込みはないのに、1週間前に、倒れて救急車で、運ばれて、あまりの痛みで、のたうち回る様に暴れては、寝るの繰り返しだったのが、1週間後には、少しだけのプリンやアイスを食べたり最近は、すこぶる様に元気になって、歩行器で歩けるまでになって転院の話が出てるまで、いってますー!
    それも、お医者さん(担当医)と患者本人(義弟の嫁)との話し合いで、義弟嫁は、これ以上、末期なので、延命治療はしないで良いと言っておきながら、最近は体調が良くなって来たので、自分の良いように治療を続けさせて下さいと担当医に話してたらしくて、私の旦那さん曰く、前に言ってたことと全く矛盾してるじゃないかと怒り出して、機嫌は悪いし、イライラモードで、私に八つ当りしてくるしで家の中が大変です‼️😭(泣)
    もう、これ以上、義弟嫁は、治療して治る見込みはないし、末期なので、痛み止めのモルヒネを打つ事しか出来ないので、このまま死を待つ状態までいってます❗️😖

• 8月26日