※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

産後1年経過し、生理再開後の不調に悩んでいます。婦人科受診が必要か悩んでおり、過剰な心配もあるかもしれません。高齢出産で体調不良がつらいです。他の産婦人科でも受診を考えています。

産後もうすぐ1年になるのですが、産後6カ月に生理が再開しだんだんと生理前のイライラや倦怠感、今回は動悸も辛く婦人科を受診した方がいいのかなやんでいます。
出産した病院は凄く混んでいて、他の産婦人科でもいいのかも悩んでしまっています。
もともと、ちょっとした体の不調を気にし過ぎてしまうところもあるので気にし過ぎてなのかなぁ?
1人目の時は気にならなかったのですが、今回は高齢出産だった事も関係してか産後の体の不調がつらいです。

コメント

こうmama

私も生理前のイライラや倦怠感が酷くて辛くて婦人科受診しました!
本当に理解して貰えないけれど辛いですよね😭自分ではどうしようもない😭
ネットで検索すると今なら沢山口コミとか出て来ますし、予約出来るところなら待ち時間少なくて済むと思うので違う婦人科でも良いのではないかな?と思います!

私は医療関係の仕事をしているのでその立場から言うと出産した病院でなければ出産前後の経過等分からないのでもし産後から体調辛いなど気になる事等あるならば関係ないかもしれないと思う事でも全てお話された方が良いかと思います!

私の場合月経前症候群だと言われ漢方薬や安定剤やピルや色々試してみた結果私は安定剤のような効果がある漢方薬で落ち着きました😊

• コウママ*

コウママ*

コメントありがとございます!
    ホント、どうしようもなくて.😭同じような方がいてくれてよかったです。

産前産後の経過で話しやすいのは出産した病院なので、予約して受診したいと思います!

漢方薬はなんと言う漢方薬でしたか?

• 2月15日
  • こうmama

こうmama

女性同士でも中々わかって貰えない症状で辛いですよね😭

私が合っていたのはツムラ抑肝散加陳皮半夏という漢方薬です😊

• 2月15日
  • コウママ*

コウママ*

ありがとございます!
    明日、病院に行った来ます!

• 2月16日