※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

【新築住宅で出る小さい虫について】家が建ってまだ3か月しか経ちません…

【新築住宅で出る小さい虫について】

家が建ってまだ3か月しか経ちませんが、ゴキブリの小さいバージョン(お米より小さいくらいの大きさ)の虫が殺しても殺しても毎日どこかしらにいます。(1日6匹は見つけます)
とても気になるので、市販で売っている虫を駆除するスプレーもやりましたが、それでもダメでした。

以前住んでいたアパートも築25年くらいでしたがコバエは出ましたが、今回のような虫は一切出ませんでした。

同じような経験をした方がいたら、アドバイスなどくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

あー!新築のあとよくいましたが5年たった今ほぼみなくなりました!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    まじですか!?😳
    今はもう黒い細長いのを見つけたらため息が出るくらいです…
    何か対策されました????

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も対策しなかったです🥹
    どうしたらいいかわからずみつけたらつかまえるくらいで😒

それよりチャタテムシの方がめちゃくちゃ嫌になりました!春頃めっちゃいます!

• 8月25日
  • たまご

たまご

そうなんですね!!
    ゴキブリが出ないだけマシですかね😅

チャタテムシ!?初めて聞きました!春が憂鬱です😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その小さいのって動かなくないですか?
    G出たらショックですよね、、

チャタテムシはよくみると床にいます!よく紙にいる虫と似てます(同じかはわからないですが)
    1ぴきいたらもうたくさんいます🙃

• 8月25日
  • たまご

たまご

コメントありがとうございます!

動きません🧐
    ティッシュで包もうとすると少し動くくらいですかね??
    ショックすぎます😭

チャタテムシは出会ったことないかもです!これからですかね🥶

• 8月25日