※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の精神状態について悩んでいます。子育てやストレスから頻尿になり、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか?

子供の精神状態についてです、

1人目である娘は、2人目が出来た時も赤ちゃん返りと言われる赤ちゃん返りはなかったのにある日急にチックぽい症状が出て保育園も仕事も休んで娘にべったりしたら治ったのですが

また、しばらく経ってある日保育園でママと先生が娘の発達の事を話してたのを聞いてたのもあったり、保育園のお友達がふざけて色んな子に「頭のおかしい子やー!」とか言ってたのもあったりでまたそこでもストレス抱えたのか夜泣きするようになったり

そして3人目妊娠中の今現在、ストレス性の頻尿になってしまってるみたいです。

私の子育ての仕方がダメなのでしょうか?私がダメダメな親なのでしょうか?

もう色々考えて、頭がおかしくなりそうで

コメント

ママ

お子さんの性格だと思いますよ。
我慢強く、繊細なお子さんなのかもしれないですね。
たぶんもうやってると思うんですが、たくさんお話してあげると良いらしいです。(子供のストレスの場合)
その困っていることに関してではなく、普通の他愛ない会話をたくさんしてあげると良いと聞きました。