※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那に理不尽にキレられました。今日、仕事が終わった旦那から19時過ぎ…

旦那に理不尽にキレられました。
すみません、愚痴です。

今日、仕事が終わった旦那から19時過ぎに「今から帰る」と連絡が来て、「どれくらいかかる?」と聞くと「1時間半かからないくらい」と言われたので、「じゃあ先に子どものご飯とお風呂終わらせとく」と言いました。

正直しんどかったけど、旦那も仕事で疲れてるだろうし帰ってきたらすぐご飯食べられるようにしとこう、と思って、ご飯の準備をし、子どもに先にご飯食べさせてお風呂入って、その時点で20時過ぎ。

そろそろ帰ってくるかな〜と思いながらも、私の空腹が限界だったので先に食べてたら帰ってくるかな、と食べ始めると子どもの不機嫌マックス。
抱っこしながらご飯をかきこんで味もわからず食べ終わり、そのまま寝かしつけ。
寝かしつけ終わったら21時半。
何かあった?と思い電話すると、「仕事の人とコンビニで缶ビール買って飲んでた〜」と。
「そういうのは言って」と言うと軽く「ごめんごめんー」。
電話を切った後、涙が止まりませんでした。
飲みに行くときは連絡してと独身時代から何度も何度も言ってるのに未だに言わない、家族ができた自覚ゼロか?
今週3で私がワンオペで子どもの世話してるんですが、私が1人で子どものこと全部することが当たり前だとでも思ってるのか?しんどくないとでも?

腹立たし過ぎて、帰ってきた旦那に背を向けて洗濯物を畳んでました。
一緒に飲んでた人が「つかまえてすいません」とスイーツをくれた、と言うので、「ありがとう」と言いました。
その後急にキレ出し、「いらんねやったら捨てろや!」と言われたので私は心底驚きながら「ありがとうって言ったやん…」と言うと、「聞こえへん!聞こえてなかったら言ってないのと一緒じゃ!」とキレ散らかしてました。
酔っ払いの言うこととはわかりながらも、あまりにも理不尽にキレて怒鳴られ、怖くて手が震えたのでコンビニに行くと言って外に逃げました。

前から酒癖が悪く、酔うとキレ散らかす時があります。
物に当たったり怒鳴ったり。
今回もその一環なんですが、今回ばかりは私が怒られるのがあまりにも理不尽な気がして…
いつもこんな愚痴に優しく付き合っていただき感謝です…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキレ返します。
泣きながら外に出る、そして翌日にはいつも通り、とかを繰り返してたら相手はつけ上がってお酒飲んだ勢いで偉そうにするだけだと思います!
次酒飲んで理不尽にキレ散らかしたら禁酒させるという約束を取りつけます。
でもどんなご主人かわからないので、こっちが強気に出て手が出てきたりラムネさんに危害が及びそうな方ならやめておいた方がいいですね💦

人様のご主人ですが腹が立って!すみません😣
(一部の)男は結婚しようが子供が産まれようが独身大学生気分のままですよね!
もうご主人のペースで生活動かすんじゃなくて、ラムネさんとお子さんのペースでご飯もお風呂も生活進めたらいいと思います!

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私自身怒ることが苦手なのと、私が1言ったことに10ぐらい返してくるタイプの夫なので、それがしんどくていつも言い返しません😞
    1度あまりにひどい酔っ払い方したので「そうなるならお酒やめて」と言うと、その時もキレ散らかされました😓

一緒に怒ってくれてありがとうございます、とても心強いです🥲
    いっそ毎日ワンオペならペースも作りやすいんですが、仕事柄帰ってくる時間が日によって違う上に、いる時はいろいろやってくれるので、なかなか私もペースが掴めず…何年経っても共同生活って難しいですね😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…私も昔言えないタイプで、旦那は10返してくるキレ散らかすタイプだったのでお気持ちとてもわかります。
    自分さえその度我慢してたらいいやと思って我慢してました。
    が、子どもが産まれ大きくなるにつれて子供に悪影響なものは許せない!って本能?が働きめちゃくちゃ言い返す嫁になりました😂
    自分と子供のペースを大事にするようになりました!
    その子供(上の子)も小学生になり、離れて2人目が出来た今は旦那はキレ散らかすほどではなくなりました。
    私もこれほど人との共同生活って難しいのかと結婚向いてないかも…と思ってましたがまぁ今は家族うまくやっています。
    多分ラムネさんもどんどん強くなるのかもしれないです!
    強くなるのしんどいですけどね…
    あくまで私の場合を長々と話してすみませんでした。
    ラムネさんのストレスにならないうまくいく方法見つけられたらいいですね🥺

• 8月25日
ママリ

なんでしょうかその身勝手な旦那さん、、、。
あまりにも理不尽で聞いてるだけで腹立つ話です。
何様だよって話ですよね。
ラムネさんが1人で落ち着けてるなら大丈夫でしょうか?
お子さんはもう寝てるから大丈夫なんですかね💦

• ラムネ

ラムネ

一緒に怒ってくれて心強いです、ありがとうございます😭
    子どもは寝た後だったので、外に出て母に泣きながら電話して少し落ち着きました…
    外でお酒飲んだらかなりの確率でこうなるので、ずっと我慢してたんですがいよいよしんどいです…😞

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

常にそんな感じならこちらも精神的にしんどくなりますね💦
    シラフで冷静に話し合える旦那さんなら、その酷い時を録画しといて後日見せてみるのも1つかもしれませんね😢
    お子様もまだ小さいしなるべくなら改善して欲しいですね💦

• 8月25日
  • ラムネ

ラムネ

月に1回あるかないかぐらいなので私が我慢すれば…と思ってたんですが、いつそうなるかわからないし本当に精神的にしんどいです😭
    昨日もまさかそんなキレられると思ってなかったので余計怖かったです😢
    録音だけでもしとこうと思いながらも、いつもパニクって忘れてしまいます…😞

本当そうです、子どもが「怖い」と感じる前に改善してほしいです😭

• 8月25日
はじめてのママリ

帰ってくるって言ったからその時間に合わせて色々動いてるのに、連絡もなしで急に遅く帰ってきて謝りもせず返事に対してキレるってめちゃくちゃすぎて怖いです…
酔ってるのはあるかもしれないですが、缶ビールでそんなんになるなら飲んで帰ってくるな!と思いました。

シラフの時はちゃんと落ち着いて話し合える感じなんでしょうか?
何もしてないのに急にキレられても困るし、暴れてたらお子さんも怖いだろうし…飲んだ日はもう最初からどっか泊まってきてほしいって言っちゃうかもです。😭💦

• ラムネ

ラムネ

そうなんです、その時間に合わせてご飯もお風呂もして動いてたのに…自分の都合で酒飲んで帰ってきた上に「ありがとうが聞こえない」ってキレるってこいつやばくないか?と思いました。笑
    酔って帰ってきた時にぶつぶつ文句言ってたり荒く物音立てるのもほんとに嫌で、何回もやめてって言ってるのになおそうともしません…
    今までもキレるポイントがわからないことは多々あったんですが、昨日は特にでした😓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

酒癖悪い人って怖いですよね…
大声出すなら特に
親戚が酒癖悪くて毎回集まると恐怖です早く帰りたいと思います
周りはまた始まったーみたいに受け流しますが私にはそのスキルを習得できるレベルにまで達せません
怖いです
しかも酔いが覚めると覚えてないのもまた怖い

• ラムネ

ラムネ

ほんと怖いですよね…
    私もお酒は飲みますし両親もお酒大好きですが、酔ってキレる人は周りにいなかったですし、両親が穏やかな人だったので大声出されたり物に当たられたりするのに慣れてなくて本当に怖いです😓
    うちの旦那は酔ってても結構覚えてるんですが、基本「俺は悪くない」スタンスなのでそれもそれでめんどくさいです😱

• 8月25日

イライラしますね😇💢

言わないで飲んで帰ってきたのもイラつくのに更に逆ギレはまじでストレス溜まります😅💦💦

うちの旦那も酒癖悪いので分かります!
急にそこでキレる?ってときがたまにあったりして本当無理です💦

シラフで話し合っても無理だったら諦めるのか、お酒やめて貰うか、離婚かと話し合いします!

• ラムネ

ラムネ

めっちゃイライラします!😇
    自分がお酒飲んでも攻撃的にならないタイプなので、理解不能です😇

今日シラフで話し合って、一応謝ってもらって私の要望も伝えたので、納得いかない部分多々ありますがいったん呑み込みます😇笑
    ほんと酒癖悪い旦那持つと苦労が絶えませんね😭💦

• 8月26日