※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。病院で内診したところ、子宮口が3センチ開いており、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。出産までどのくらいかかるでしょうか…

38w0d初マタです。
先週37wの検診の時は子宮口は開いてないけど柔らかくなってきてるね〜と言われ、今日水っぽいおりものが出て病院に電話したところ確認するから来てくださいと言われました😳
結果破水でもなく、NSTをしても張りもないから帰っていいよ〜と言われたのですが内診の時に子宮口が3センチ開いてて赤ちゃんの頭だいぶ下がってきてるねとも言われました😖
どのくらいで出産になるでしょうか…💦💦

コメント

RR(24)

2人目が、子宮口3センチ開いてる状態から12時間後に出産でした😊もうすぐかもですね♥️

• みかん

みかん

そうなんですね😳
    今日明日くらいで会えるのかなあ…
    ドキドキします😖

• 8月24日
ままりんこ

3センチのときは、すでに入院していて10時間後に産まれましたよ😊
おしるしとか生理痛みたいな痛みがあるなら尚更お産が近いかもです✨
頑張ってください🥰

• みかん

みかん

痛みとかも特に感じなかったのに3センチって言われてわたしもびっくりしていて😳
    先週内診の後にすこし茶色いおりもの?が出てあれはおしるしだったのかもわからず、痛みも何もないからドキドキしちゃいます😖

• 8月24日
  • ままりんこ

ままりんこ

ですね!私の時は3センチは結構痛かったのでお母さんとしてはラッキー?ですね😆
    内診後の茶色のおりものは、恐らく内診の刺激によるものかもしれません🤔もっとドバーっとレバーみたいな血の塊が出てくると思われます😇栓が取れたような感じで!
    人によって違うかもですが💦
    陣痛来るかドキドキですね🥺💓

• 8月25日
  • みかん

みかん

そうだったんですね😳
    調べたら大体痛みがあることが多いと書いてありました😖
    レバーみたいな血の塊🥺
    ジンクス試してみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月25日
しーママ

1人目、子宮口3センチと言われてから6時間後に産まれました!😂
初産でかなりスピード出産だったよ!と助産師さんに言われたので、私が早かっただけかもです💦

• みかん

みかん

初産で6時間…‼️
    助産師さんには出産は早まると思うよ〜と言われてるからもしかしたらわたしももうそろそろなのかもです😖😖

• 8月24日
  • しーママ

しーママ

私も38w2dで産みました!
    予定日より2週間早く産まれたのでありえるかもです!
    出産頑張って下さい☺️

• 8月24日
くま🔰

朝9時過ぎの診察で3センチと言われ、昼の12時過ぎには産まれたので、3時間ちょっとでした!

• くま🔰

くま🔰

ちなみに1人目で、39w4dでした!

• 8月25日
  • みかん

みかん

くま🔰さんに会いたくて早く出てきてくれたんですね🥺❤️
    わたしのお腹の中にいる子は出てくる様子はないけどスタンバイはしてるみたいで🥹
    頑張ります…‼️

• 8月25日
  • くま🔰

くま🔰

7:30に病院ついた時は1センチほどで、帰る?って聞かれたくらいです🤣
    ほぼずっと間隔が3.4分おきで猛スピードすぎて促進剤打った人の気持ちがなんとなくわかった気がします🤣
    無事産まれるよう祈ってます🙏🏻

• 8月26日