※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお困りの方が、おにぎりやお茶漬けで対応中。皆さんは何を食べて乗り越えていますか?おすすめがあれば教えてください。

つわりのお供

食べつわりです😔
前の妊娠はグミとかゼリーとかでよかったのですが
今回はそれらじゃ足りないか気持ち悪くなるためおにぎりとかがっつり食べてます😂
仕事中は2時間おきに何か食べてる感じです🫠

夜ご飯も寝る頃にお腹空いて気持ち悪くなります
寝る前なので塩分控えたいと思いながら何も思いつかないのでお茶漬けを食べてます😭

みなさんは何食べて乗り越えてますか?🥹
またはおすすめありますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯ばっかり食べてました笑
飲み物はサイダーです!
他の炭酸ではダメで
サイダーが1番
美味しく感じました🥺
あとはカムカムレモンとか
定番のマックのポテト
たまにケンタッキーです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サイダーいいですね!😳
    ゲップすぐ出るので家で飲まなきゃ(笑)
    ケンタッキーも食べたくなってきました😩笑

    • 8月24日
えぬ

上の子達の時はスープ春雨で乗り切っていました!
春雨でヘルシーだしスープで満腹感も得られるし、色々な味があるので日によって食べられそうな味を選べて良かったです😊

そのせいで下の子の時は辛いの思い出して全く食べようと思わなかったですが😂(笑)

後は定番ですがアイス、炭酸水とかですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    春雨スープいいですね!😳✨
    でもすぐお腹減るんですよ😂
    何もしてないのになんで〜ってなってます😂
    アイス炭酸水定番なの知りませんでした!😳
    飲んでみようかなと思います!

    • 8月24日
みしゃ

上の子はグミゼリー、下の子はおにぎりってのが全く同じで思わずコメントです🫣米派じゃなかったのに……!

私は、混ぜ込みわかめのおにぎりに大変お世話になりました🍙
結局ごはんって腹持ちがいい方だし日本人に合ってるって言うしなーと思いながら…(情報があいまいー!)。
でも、糖質負荷検査で引っかかったのは上の子だけで、おにぎり食べまくってた下の子の時はセーフでした。
結局ごはんがベストなのかな?と思います🍚

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒すぎて嬉しいです!!笑
    体重増加と塩分過多で高血圧と糖尿病に怯えてます😂
    下の子の時食べてるのに引っかからなかったのすごいですね😳✨
    やっぱ日本人にはお米ですよね🥹(梅干しも食べ出しました←)
    諦めてごはん食べていいですかね😂💓💓

    • 8月24日
  • みしゃ

    みしゃ

    私も仲間がいてうれしかったです😂
    梅干しにごはん最高です🍚♡
    ちなみに体重増加は上の子11キロ、下の子12キロでした🤰ギリギリー!!!
    日本人なのでお米合ってるはず…!🌾信じましょ🤣

    • 8月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えぇー!全然痩せてます!!
    私なりに頑張ってたはずなのに臨月1週間に1キロ太って15キロでした🤣🤣
    今回はそれ以下に収めたい…

    • 8月25日
はじめてのママリ🐱

何日かごとに食べれるものがころころ変わってしまってますが私は、
ミニトマト、セブンの冷凍みかん、三ツ矢サイダー、チキチキボーン、ポップコーンで生きてます!!笑

私も食べづわりなのでお気持ちとってもわかります。お互い頑張りましょうね🥲♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何食べれるか探すのも大変ですよね😭冷凍みかんいいですね!😳💓
    頑張りましょう🥹✨

    • 8月25日
さくら

刺身こんにゃくを食べたり、マグカップで作る小さいインスタントラーメン?やちっこいゆかりおにぎり🍙作って食べてます😂
食べづわりもしんどいですよね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小さいインスタントラーメンちょうどいいですよね😭✨
    食べても気持ち悪いし食べなかったらもっと気持ち悪いしって感じですよね😭
    一回空腹すぎて吐きました…笑こんなことあるんだと思いました(笑)

    • 8月25日
  • さくら

    さくら

    わかります😂ホント、食べても気持ち悪いし胃痛もあったりしますよね💦
    空腹すぎて😱無理せずやはり、なにか口にしないとですね😂

    • 8月25日
メロン🍈

2人目が食べ悪阻でひたすらトマトにチョレギドレッシングかけて食べてました笑
1人目と3人目は吐き悪阻です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    トマトやはり強い味方ですよね🥹✨
    交互につわりが変わったんですね😰
    吐きづわりに比べたら食べれるだけマシですよね😭

    • 8月25日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    太らないしチョレギドレッシングが美味しくて食べやすかったです😊
    吐き悪阻は体重増えないので太らないしいいかってプラスに考えてます😂

    • 8月25日
エリザベス

分かります!
上の子のときはグミとか飴とかで気持ち悪さが無くなったんですが、今回は旦那の拳大のおにぎりしょっちゅう食べてます😂
炊飯器には常にお米がある状態にしてます!
夜も寝る前にも食べてないと吐き気で寝れません🥶
個人的にはおにぎりの具材とかふりかけとか変えながらやっていくしかないかなぁと🤣🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お仲間です🤝
    なんでこんなにお腹減るんだろうって感じです🤣
    炊飯器にいつでもあるの最高ですね🥹👏
    もう米で凌ぐしかないですよね!
    わたしもごはんのおともたくさん買おうと思います🤭

    • 8月25日
ふう

6w ダカラ薄めて氷入れて飲む、たくあん 、お粥、薄味昆布出し豆腐入り白味噌汁、マヨパン、アンパンマンのミニスナック(青)

7w~9w カフェオレ
10w~12w ↑飲めなくなって
カフェインレスコーヒーに好み変わる

11w塩辛いシャケ

14wでコーヒーが気持ち悪く感じて飲めなくなる。ミルクティーが飲めるようになる。

などちょびちょび食べたり飲んだりしてました!