※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家族・旦那

8ヶ月男の子のママです。旦那の愚痴になっちゃうんですが、吐きどころが…

8ヶ月男の子のママです。
旦那の愚痴になっちゃうんですが、吐きどころが無くここで聞いて貰えたらと思って投稿させてもらいます😔

今日の出来事なんですが、夕飯を旦那が食べてる時ゲームをしながら食べていました。それを見た時、この暑い中料理をわざわざ旦那のためだけに作っているにもかかわらず、美味しいも何もなくゲーム片手にご飯食べられて凄くムカつきました。
それを伝えると笑いながら美味しいって言ったよ?
とかこれゲームはオートでやってるから
とか言い訳ばかりです。
それに夜は旦那が子供の面倒を見るという約束で
前に喧嘩した際決まった事なのに
私が寝かしつけをしていると 大丈夫そう?
とだけ声をかけてきました。
そこは大丈夫そう?じゃなくて変わるよの一言じゃないのかよと
この時点でもう沸点に到達してしまいました。
喧嘩した時いくら話し合って決めたことでも
最初の1週間だけ守って
だんだんとやらなくなってくるこの慣れに最近物凄くムカついています。
私の器がもう満杯になってブチギレるのですが、そうなるギリギリで実家に帰っています。
でも実家が遠い為簡単に帰れないので、今ここで少し吐かせて頂きました😭😭

コメント

ちびぽこ

ゲームしながら食べるとか子供でもありえないですけど笑
私だったらゲーム捨てに行ってます🤣笑
か、バレない程度に断線させてる。笑笑

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ゲームと言っても携帯ゲームで画面開きっぱなしにしてやってるんです。
    だからそれみた時に、人が料理作ったのにゲームしながら食うとかありえないんだけど
    とは伝えたんですがヘラヘラしててそこにもムカつきました。。

    • 8月24日
  • ちびぽこ

    ちびぽこ

    携帯ですか💦言ってもヘラヘラされたらむかつきますね!ちゃんと反省して謝るまでご飯抜きにしちゃいます!笑

    • 8月24日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    今日改めてちゃんと話をして伝えました😮‍💨
    これからまたされたらブチギレた上にご飯作るのやめます笑

    • 8月25日
るき

いまでもたまにいじってるので
わざと子供に言わせてます😩

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    子供が言える歳になってたらもうばんばん言わせます🤣🤣

    • 8月24日
ママリ

ご飯中に携帯をいじる時点で私はやめようねって怒ります。

寝かしつけ等に関してはうちも今まで数え切れないほどの喧嘩をしてきましたが期待するからイライラするんだと悟りを開いてから何も期待しなくなり、そうなると楽になりました。
このひとはポンコツだ、と思うと案外気持ちが楽になりますよ。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    その精神で私も悟り開けるように頑張ります笑
    その方が自分が楽になれますね😇

    • 8月25日