※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイムで働くママの皆さんへ。家事と仕事で疲れて会話が難しい時、夫と楽しく話す気力は残っていますか?

フルタイムで働いているママに聞きたいです!
平日毎日仕事から帰って夕飯の準備、その後は お皿の片付け、子どものお風呂や歯磨き 寝かしつけまで、、、

私は家でも ずっと仕事仕事な気分でため息ばかりついています。夜7時から夕飯と決めていますかテーブルについたときには疲れでテンションはただ下がり、、、
子どもと会話する気力が精一杯。
夫にニコニコ愛想振りまく余裕なんてないです。
皆さんは ご主人と楽しく喋る気力残っていますか?

コメント

Huis

ニコニコ愛想振り撒くつもりは無いですが、2人ともおしゃべりなのでよく話しますし楽しく過ごしてるとは思います🤔

ママリ

ご主人と家事は分担出来ていますか?

うちは割と半々なのでそこまで疲労感はなく、帰宅後も寝る直前まで話しています🥲

とうあ

わたしもフルタイムで働いています。
話すのが好きなので、楽しく話しています。疲れはありますが、疲れた時は早めにねるようにしています!

はじめてのママリ🔰

疲れてはいますが、話すのは好きなのでそれでストレス発散してます!
そこを楽しみに一日頑張ってます。笑

ママリ

夫と協力して家事育児やってます。
家事当番と子供当番に分かれて黙々とやってますが、合間でボケとツッコミのやりとりをしながら、家事が遅くなりそうなら、そっちのお手伝いをそれぞれが行い助け合い精神で頑張ってます。
家事育児の戦士としての協力で絆はバッチリです。
夫への表面的なニコニコはないです。