※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

インスタで子供服の在宅販売のDMが来た。詐欺の可能性は?電話で説明あるが怪しいかも。話を聞いてみるつもり。

インスタで、子供服の販売を在宅でできる仕事をDMで紹介が来ました。
無在庫販売だから自分で服を買うこともないのでマイナスは無く凄いいいなと思ってるのですがインスタのこういうお仕事は詐欺とか多いんですかね、、

今度電話で仕事の説明すると言ってくださってるのですが怪しいですかね
話だけ聞いてみようとも思ってますが👀

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しさしかないので即ブロします!

• ママリ

ママリ

どういう感じで怪しいんですか?!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

無在庫販売でどこで騙されたりするのかよく分からなくて、怪しいは怪しいですけどね😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はお金払わないと稼げない仕組みだったりすると思います😥
    転売に限らずですが、そもそもインスタで勧誘っていう時点でちゃんとした仕事では無いと思ってます笑

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

絶対にやめた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kidscampusとかですか?
    結局全然売れなくて残りのお金を払えなど言われ、
    途中でやめられなくて困ってるっていう質問が知恵袋等にたくさんあります。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

全然違うとこです❕

• 8月24日
なああああああぽよ

怪しいと思います💦
インスタは詐欺サイトが多いです。
そんないいことほかの人に教えますか?その人にメリットなんてないのに。
そうやって誘って、自分の紹介したらお金がはいってくるのか、
なにかの講座を受けるのにお金がかかる、初期投資が必要とかの部類かと。

ママリ

急にそんなDMがきたんですか?
ママリさんはフォロワー多いんですか?

はじめてのママリ🔰

よくある怪しい無在庫販売だと、
・ママリさんのメルカリのアカウントで販売、メルカリは無在庫販売は規約違反なのでママリさん責でアカウント停止の上、販売金も消滅。
・無在庫販売だけど、商品をママリさんのクレジットカードで先行購入して販売、もしくは契約料を支払い
・マニュアルを買わされる
・契約料を支払った後、売れなくて契約を中途解約するときには、業者が雲隠れしている
かなと😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 8月25日

インスタではないですが、自分のメルカリアカウントで無在庫販売する内職したことありますが全く稼げませんでした😂

韓国系の洋服を毎日10件出品して1日50円で、売れたら一件につき500円だったんですが3ヶ月たっても一着も売れなくてめちゃくちゃ大変なのに月に1500円とか馬鹿らしくなって辞めました😂

同じ仕事でアカウントがバンされた人もいたので、デメリットしかないです💦

もしお話聞くとして、
⚫︎売れたら一着につき〇〇円
⚫︎自分のアカウント利用
などと言われたら、稼げない仕事だって思ったほうがいいです(笑)

はじめてのママリ

私も先月ESTという会社からモニター価格で無在庫販売をサポートすると連絡がきたんですが、詐欺でした😅😭
まんまと騙されてしまいました、、、

• ママリ

ママリ

また全然違う名前ですが無在庫販売やっぱり詐欺なんですかね、、
    結局話聞いてませんが😭

• 9月5日