※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体質変化?ものすごい汗かきに悩んでます💦以前は汗なんてほとんどかかな…

体質変化?ものすごい汗かきに悩んでます💦

以前は汗なんてほとんどかかないような体質だったのですが、4年前から脇汗がひどくなり、今年は全身からものすごい汗が出ます…

異常な猛暑でもありますが、私の汗も異常です(泣)
顔、脇、お尻、脚、足裏からもすごい汗で本当に恥ずかしいです。

仕事柄、小一時間ほど外で仕事することもよくあるのですが、着替えることも出来ず、ゆったりした服で誤魔化したいのですが動きずらくとも大変なので困ってます…

4年前というのは最後の出産になりますが、ホルモンとかの関係もあるのでしょうか…
夏が嫌いになります…

コメント

ゆつママ

私も汗はあまりかかない体質でしたが、妊娠してから汗っかきになりました😅
出産した後も汗がものすごい出ます。今までにないくらいに。笑
今年の暑さも影響してるでしょうが、妊娠してから体質が変わったなと自分でも思います。
常にタオル必須ですしすぐ喉渇くので水分補給しっかりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年前と4年前に出産していて、上の子のときは特に何もなかったんですが🤔
    下の子産んでから脇汗をかくようになって、今年はかなりひどいです💦
    30代前半なので更年期には早いし…生理も大きくズレがあるわけでもなく…
    ほんと悩みです(泣)

• 8月24日