※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が午後寝が上手くいかず、19時に寝る予定。午後寝を逆算して計画する必要があるでしょうか?

夜寝かせたい時間から逆算してお昼寝させてますか?

1歳0ヶ月の子供がいます。
午後寝がとても下手です。
11-12時の間に午前寝から目覚めて、19時にぐずり果てて寝ます。
19時就寝は動かさずに午後寝させたいとなると、やっぱり逆算していく必要ありますよね?😢

コメント

ままり。

ですね!!19時に寝せたい、いま寝れてるならそのままじゃだめなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

14-15時あたりから眠いのに何故か寝付けずぐずぐず…が私的に結構しんどくて。騙し騙しで19時までもたせてる感じなんです😔
    19時に寝かせたいのも私の我儘なんですが😢下手したら11時からノンストップで起きてるので疲れてしまって。
    午後寝をしてくれたら私自身の体力も持つので19時に寝てほしい気持ちもなくなるのかもしれないです🌀

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

逆算していく必要があると思いますが、朝寝はどのくらい寝てるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は1時間半〜2時間です!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝を30分とかで切り上げて、おやつ(果物とか)で機嫌取り、しっかり活動して14時から少し昼寝とかにしてみたり。
    朝寝少し後ろ倒しでもいけそうなら、朝寝の時間少し外に連れ出して11時すぎ昼食べて12時昼寝とかにしてみると良いかもしれないです。
    12時から7時間おきは疲れてぐずりますよね🥹

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

起きてからどれぐらいで眠くなるかで調整してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間をもとに調整されてるんですね。
    参考にさせていただきます✨

• 8月25日
あんず

一歳過ぎたらお昼寝は午後のみにできませんか?
保育園では一歳過ぎたら朝寝なしで11時から昼食でその後12時からお昼寝なので朝寝をさせずに早めにお昼を食べるか、朝寝をしても9時か10時くらいに30分で起こして…とかは厳しそうですか?

19時に就寝させたいなら11時昼食その後12時前から13時半くらいまでお昼寝でその後の活動を活発にして疲れさせるしかないかな…と。
夕飯やお風呂、一歳時の体力を考えると今後19時は早すぎるかな、と思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてから4時間経つと眠くてぐずってしまうので、午前寝もまだ必要なのかなと思っていました😣
    保育園でのスケジュール教えていただきありがとうございます✨

今は寝かしつけても午後寝ができず、子供自身が力尽きて19時に寝ている状態で。
    私自身も午前寝から起きてからずっと相手することになるので、疲れてしまい19時には…と思ってしまっている節があります。

お昼寝のサイクルが変わると就寝時間も変わるかもしれませんし、その場合は私も19時就寝は目標にせず、状態によって対応したいと思います😊
    今回教えいただいた昼食とお昼寝の時間、参考にさせていただきます🥰

• 8月25日
ゆち

午前寝のお目覚め時間が一緒です🥰うちは午後寝が大体14時からで、15時半から16時くらいに起きて、夜は20時就寝です。
ぐずり果てての就寝だと、親子共々大変ですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムが少し似ていて安心しました🤍
    うちも午後寝がうまくいったときは、15時半寝・16時起きで20時に寝ています。

あやすことに気力体力消耗しちゃって😔
    寝る前に絵本を読むなんて出来た日は天国のようです😂!

• 8月25日