※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

小児科で保湿剤を追加で貰うことは可能でしょうか?貰いすぎると法に引っかかるか、プラス料金が発生するか教えてください。

【小児科で保湿剤を追加で貰うことは可能ですか?について】

月に保湿剤を貰うのはどれくらいとか決まってますか?
子供です。

実家寄りの小児科で保湿剤が少ないからと出してもらったのですが同じ物のはずなのになんとなく違う気がするんですよね。
持続も使い心地もあまりよくなくて…

今子供が熱を出して食欲なく元気もないので
いつもの小児科を受診しようと思うのですがそこでいつもの保湿剤を追加で貰うことは可能なのでしょうか?
ちなみにかかりつけは小児科+皮膚科+美容皮膚科+内科など総合的にみてるところです。
皮膚科の方が多く薬は出せるみたいな事は聞いた事あるのですが🤔

貰いすぎると法に引っかかるとかプラス料金発生するとかありますか?

コメント

mihana

小児科で保湿剤処方してもらってましたよ🙆◎
ヒルドイド100g(25gチューブ5本)とか、ヒルドイド(150g)+ロコイド(150g)の配合剤計300g分を処方してもらったりしてました。
なくなる前にまた来てくださいって感じでした👀

• まま

まま

それが1週間とかしか空いてなくて😅
    ヒルドイドは92g?を一本スプレータイプで出してもらったのですが、あんまりで…
    いつもは200gのポンプ式のを1〜2本出してもらってるんですよね。
    アトピーなのかカサカサ酷いのと、アレルギーが多く酷いので油断してると荒れてしまうんです😢
    なのでロコイドもチューブ20本とか出されるのに、今回のところは2本しかくれなくて😭

• 8月25日
  • mihana

mihana

ヒルドイドってポンプ式あるんですね💦
    ローション、クリーム、軟膏みたいに分かれてるのは知ってましたが👀
    ローションとかはサラサラでした😅
    娘はロコイドで効かないところはボアラ使ってました。
    ヒルドイドとロコイドの配合は朝晩べったり塗ってねって感じだったのでわりとすぐなくなりましたよ😣

かかりつけはで「保湿剤がなくなりそうなのですが追加で処方できますか?」と相談してみてはどうでしょうか🙆
    または飲み薬とかもですが、今このお薬処方してもらっているのですがあまり効かなくて、、、って相談することありますよ😊◎

• 8月25日
  • まま

まま

一応ヘパリンとは書いてありました😅
    ローションはなぜか凄く痛がられたのと保湿力がないのでやめました🥺
    クリームの中でもしっとり系?なんですかね?
    下2人が肌が弱いのでポンプが楽でポンプにしてもらってます。
    ロコイドで聞かない事はなくて、今は夜のみ保湿してたのですが、熱があるからかカサカサ?凄くて朝晩保湿、ロコイド、ワセリン塗ってます。
    症状が軽いとき?熱がない時はロコイドとワセリン配合されてるものを塗ってます。
    ヒルドイドとロコイドの配合もあるのですね。

なるほどですね!
    そう言ってみます!

今下の子が20時から寝ていて寝る数分前に38.3度だったのですが、今起こして体温測るべきでしょうか?💧
    まだ一度も起きてこなくて…

• 8月25日
  • mihana

mihana

寝たままで測れないですかね?😣
    お大事にされてくださいね💦💦

• 8月25日
  • まま

まま

ベビーベッドなので測りにくいんですよね……🥲
    先ほど起きまして平熱に戻ってました🙄🤔

• 8月25日