※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃ
住まい

分譲マンションに住んでますが上の階の方が引越しして新たな人が6月頃に…

分譲マンションに住んでますが
上の階の方が引越しして新たな人が6月頃に
引越して来ましたが未だに挨拶ないので
きっと引越しの挨拶回りはしないタイプなのか
それとも下の階にはしないのか。。。
凄い気持ち悪いです😩
最近までありましたがたまーに
20時以降に何かを作ってる?!音がするし。。
ドンドンドンみたいな。。。
↑これはたまになんで凄いクレームという訳では
ないけど挨拶が全くないのが大クレーム出したい
んですが直接会った時に言おうか笑
(↑ほんのちょっとだけトゲある感じで笑)
それとも何も気にせずそーゆー挨拶もしない
非常識なやつだなーと穏便に過ごすか。。
(↑モヤモヤはずっと残ったまま)
私自身優しくないのでズバッと言いたいけど
「引越しの挨拶てしないんですねー笑」てダイレクトに笑
でもそーすると今後の一応同じマンションの
近所付き合いが気まずくなるのも嫌だし。。。
すごーーく迷ってます。。一応2ヶ月以上は
今のとこ穏便に過ごしてます笑

コメント

ひー

うちは上の人はきたけど、なぜか横の人は来なかったです🤣良い人だけど、なんか感じ悪いですよね💦

  • あしゃ

    あしゃ

    良い人なのにそれは惜しいですね🥴
    初めがやはり肝心だとおもうんですよねー!!
    後から来た人がやっぱり挨拶
    するべきだと思うし!!
    その後良くてもモヤモヤするかも?!
    普通に挨拶ないと感じ悪いですよね絶対!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なら今どき別に気にしないです…
来ないなら来ないで別に…。

近所づきあいしたくない人なのかもしれないし。
あと変に刺激してなにかされても嫌だし。
仲良くしたい訳でもないし。気にならないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

マンションで引っ越しの挨拶しない人は今は3〜4割なので、そこまで非常識ではないですよ😅

deleted user

引っ越し挨拶、我が家もしてません🤣

また、引っ越し挨拶も来たこと無いです。

たぶんうちのマンション、皆さん挨拶してないです💦

  • あしゃ

    あしゃ

    そうゆうマンションもあるんですね!!
    びっくりです!!

    • 8月24日