※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

2歳の息子がいるシングルです🙇🏻‍♀️引越しすることになり物件を探してお…

2歳の息子がいるシングルです🙇🏻‍♀️
引越しすることになり物件を探しております内見もしているのですが、こちらの物件は客観的に見てどう思いますか( ; ; )?
条件にかなり合っているのですが、生活動線だけがネックです😭
今は2LDKのマンションに住んでいるので、フラットな生活スタイルです!(リビングも寝る部屋もお風呂もトイレもワンフロアという意味合いです)
いいなと思っている物件は一戸建ての賃貸で、広さは今とほぼ変わらなく、何より駅近で一戸建て、お庭付きで駐車場も2台、近隣も静かで良さそうな場所です🥲スーパーもコンビニも郵便局も近い🥹!私時々仕事が電車通勤なので駅近がかなりありがたい😭!
ただ、リビングとトイレが1階にあり、2つの部屋(寝室と物置部屋にする予定)とお風呂・洗濯機は2階にあります😭そこがちょっとどうかなぁ、、と思っているのですが、慣れますかね(T . T)?
今がワンフロア生活なので、階段上り下り面倒かなぁとか色々考えちゃいます( ; ; )子供もまだ2歳なので( ; ; )
家賃も安くで本当にいい物件なのですが、本当に生活動線のことだけがネックです😭
良かったらご意見頂けたら嬉しいです( ; ; )!

コメント

ここあ

ちなみに息子が小学校に上がる前に家を建てようと思っているので、住むのは2〜4年になりそうです🙇🏻‍♀️
他にもいい物件あるのですが、駅から遠かったり近いと家賃高かったり🥲ここが本当にベストで、もう少しいい物件出てくるの待つか、今決めちゃうかで迷ってます😭この物件は9月の退去待ちで、問い合わせ多数の人気物件みたいで😭

はじめてのママリ🔰

洗濯物は外干し派ですか?
外干しであれば、洗濯機とバルコニーが同じ階にあるのは階段の昇り降りがない分いいなと思いました!
また、私は今はワンフロアの賃貸に住んでいますが、実家は2階建てでした。階段の掃除は面倒かもしれませんが、行き来には意外とすぐ慣れると思います!お幾つか分かりませんが、歳をとって足腰が悪くなってからは階段大変かもしれません(母が言ってました笑)。
クロークがあるのもいいですね✨
それだけいい条件が揃っているなら、わたしなら買いです!!

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    洗濯は乾燥機です!外で干すことはほぼ無いです!なので洗濯2階でも大丈夫かなぁと思ったり🥹
    やはり階段は慣れですよね!😭
    トイレ1階が不安なのですが、子供が夜トイレ行きたいとなった時に階段上り下り大変かなぁとかも懸念してます😭
    クローク魅力的ですよね🥹❤️!ベビーカーとか、荷物とか色々置けるのいいなぁと思って😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

すごく良い家だと思います!
しいていうならトイレが1階のみという点でしょうか🤔
お風呂入れたらリビング行かずに(おもちゃやテレビなどの誘惑なく)すぐにベッドに行けますし、
洗濯して同じ階のバルコニーに行けるのも魅力的だと思います〜😊
確かに1階→2階の移動の大変さ、イヤイヤ期の中階段をのぼる大変さはありますが、
立地面と金額面が圧倒的に優っているかと思いました!

• ここあ

ここあ

すごく魅力的ですよね😭しかも築浅なんです🥹なぜ賃貸に出ているのか謎レベルです🥹(しかも定期借家じゃない!)
    そうなんですトイレが1階のみで😭ちょっとそこが懸念点です( ; ; )慣れるのかなぁ、、、🥲
    確かにお風呂出てそのまま寝かせられますね😍!
    すっごいいい物件なのですが、階段生活に慣れるのか、トイレで1〜2階行ったりきたりに慣れるか、リビング狭くないかな?とかちょっとしたことが気になっちゃいます( ; ; )迷うううう😭

• 8月24日
もあん

慣れると思います!
洗濯物を干すのはバルコニーに干す予定なら、個人的には洗濯機が2階にあるととっても楽でいいなー😭と思います!
うちは普通に1階にお風呂と洗面所(洗濯機)で2階のバルコニーに干しますが、濡れた洗濯物を2階に持っていくのがしんどくてしんどくて…💦庭に物干し竿買って干せるようにしようかと思うくらいなので2階洗濯機は羨ましいなと思いました✨(今の戸建てに住み始めて4年目、子供が4歳と2歳です)

寝室が2階なら、お風呂上がってすぐお部屋に行けるしそれもとっても良いと思いました。
外出から帰って来て、先にお風呂に入ってからご飯食べて寝ると言うスケジュールなら、階段の登り降りは面倒かもですが…😅

でも、駅近、庭と駐車場付き、スーパー等近い、家賃も安い、そこまで条件にマッチしていて、気になるのが生活動線だけなら私は目を瞑ります!というか、その動線も私は良いと思ったので良いところしかなく思えました笑

• ここあ

ここあ

慣れますかね🥹!?!!!
    洗濯は乾燥機なので外に干すことはほぼないと思います!
    干すとしても2階なのでベランダそのまま干せるの良いですよね😍
    確かに洗濯物持って階段登り降りは絶対に大変😭😭
    小さなお子さんいても階段大丈夫ですか( ; ; )?一応ここに住む場合はガードをつける予定ですが、落ちたりしないか心配になってしまいます😭
    本当、生活動線(主にトイレと階段登り降り)以外がサイコー過ぎてすぐにでも決めちゃいたいのですが、ちょっと不安なのでここで質問してみました😭

• 8月24日
♩

フラットな生活に慣れているのなら尚更不便だと思います🥹
ご飯の準備してる際子供が遊ぶスペースは目の届くところになくては無理だし先に起きて準備してても二階だと音も聞こえにくいかと🥲私なら辞めておきます。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりフラットな生活から階段のある生活は難しいですかね、、、🥲
    私自身、一戸建てには小学生の頃までしか住んだことがなく、その時も寝る部屋は2階にあったので😭やっぱりリビングと同じ階に寝室がある方がいいのでしょうか💦
    一応子供が遊ぶスペースはリビングになる予定なので、キッチンの目の前になるのでその辺は安心かなと思っておりました🥲
    メリットデメリットがそれぞれあって難しいです、🥲

• 8月24日
  • ♩

洗濯物とか干す時も毎回連れて行ったりトイトレとかも大変だと思います🥹9.8畳でおもちゃも置いてだとだいぶスペース限られてしまうと思うので私ならもう少しいい物件が出るの待ちます!

• 8月24日
  • ここあ

ここあ

確かにそうですよね( ; ; )
    今住んでいるところも10畳ほどのリビングでして🥲そこで基本的には過ごしています💦
    ちなみにぬさんは今寝室とリビングは階分かれていますか?
    多分2年後とかに家を建てる予定なのですが、その時は2階建にする予定なので、どういった階分けにすると過ごしやすいか良かったら参考にさせてください😭🙏🏻

• 8月24日
  • ♩

今はアパートなので寝室とリビング階同じです💬メゾネットは子育て中は大変だと思い避けて探しました🥹現在マイホーム建設中ですが同じ階にしました🏠
    スーパーはネットスーパーで家まで届けてもらったりできるしお庭も手入れ大変ですよ!💧外に水栓があればプールなどできますがありますか?車は何台お持ちですか?駐車場2台分必要ですかね?😳

• 8月24日
  • ここあ

ここあ

やっぱり寝室リビング同じ階にあるの、楽ですよね😭!!!
    お庭といえど玄関側にコンクリートの駐車場とリビングの表側に人工芝なのでそんなに手入れ大変じゃないかな〜〜?とか安易に考えてました🥲
    外に水栓ありました!宅配ボックスも付いてて、、色々魅力的な要素が多くて🥲
    手持ちの車は1台なのですが、親や友達が頻繁に手伝いなどで来てくれるので車2台置けるのもかなり魅力的です😭賃貸マンションだと1台無料はあっても2台目はそもそも置けなかったり追加料金かかったりするところが多くて( ; ; )

• 8月24日
  • ♩

階段も割とまっすぐなので落ちたら下まで行きますよね🥲
    でもそれだけメリットがあると悩みますよね🥲
    今エレベーター無し二階のアパートに住んでますがそれでも大変なので私はやはり他出るの待ちます🥹

• 8月24日