※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

医療、生命、学資保険についてどこに加入していますか?私は無保険です。明治安田生命が魅力的だと思います。皆さんはどこに入っていますか?

みなさん、自分達や子供の、医療、生命、学資保険などどこに加入してますか??

私はいまだに無保険です……
どこがいいかわからず、ほっといてるうちに4年くらい経過しました(笑)

明治安田生命の知り合いがいていろいろ話を聴いているのですが、すごく魅力を感じています。

みなさんはどこに入ってますかー?

コメント

なおじろー

医療→アフラック

生命→JA

学資→JA

農家なのでJAメインです。
以前はアフラックに死亡保障の特約つけていましたが、見直ししてアフラックの死亡保障を解約、JAの死亡保障にしました。
その時アフラックの保障の内容はなかなか良いですね!とJAの方に言われたのでそのまま医療だけ残しました(^^)

私が重視する点は、更新で払い込み額が上がらないかどうか、払い込みは終身なのか否か、とかでした。
アフラックは60歳で半額になるタイプ、JAの死亡保障は60歳で払い込み終了です!

• める

める

なんだか保険のことがさっぱりわからずで😭😭
    アフラックの保障いいんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました😆

• 2月16日
でんすけママ

私は生命保険をメットライフ生命にしたので、医療も同じにしました!
私には死亡保険はいらないかなと思ったんですけど、息子の学資保険にもなるように16年払いの生命保険です。
子どもの保険は何も入っていません。生命保険は特に必要ないと思ってますが、医療保険は後々入っておいた方がいいのかなーとは思ってます。
でも、保険にばかりお金かけて今の生活に負担はかけたくないので、しばらくは入らないかもです(^^;

• める

める

メットライフ生命ですか!
    やっぱり子供に残したいですよね😂
    自分の医療すら入ってないので、なにかしら入らなきゃなと焦っています😭

• 2月16日