※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
家事・料理

三回食食べてる9ヶ月の娘がいるのですが、最近味も分かってきたようで眠…

三回食食べてる9ヶ月の娘がいるのですが、最近味も分かってきたようで眠気ではなく食べが悪いときがあります。味付けは調味料あまりしようせず、野菜や昆布など食材から出たもので味付けしています。
ネットや本で調べてしょうゆが数滴とか味噌薄めてとかも書いているのですが、、どれくらいいーのか難しくて、、(*´Д`*)
みなさん味付けはどうされていますか?
どんなものをどれくらい入れていますか?
教えてください♡

コメント

p

同居なので義母が煮染めとかすると
取り分けて刻んですこしお湯かけて
薄くしたやつをおかゆに混ぜています(笑)
味噌汁も上澄みをお湯でちょろっと
薄めたり、これもおかゆにかけたり(笑)
納豆など味があるものは味付けせず
そのまま食べさせています(∩´∀`∩)

  • ny

    ny

    なるほど!味噌も難しいです(*´Д`*)
    納豆お子さん好きですかー?
    うちはどーも臭みが苦手かもしれないですー(*´Д`*)

    • 2月16日
アーニー

醤油は2滴くらい、
味噌も爪先くらいなら使います。
あとは赤ちゃん用のだしとか使ってみたら、どうでしょうか。

  • ny

    ny

    爪先くらいですね⭐︎
    バターや塩砂糖はどれくらい入れてますかー?
    赤ちゃん用のだしはやっぱり美味しいんですかねー(°▽°)?

    • 2月16日
  • アーニー

    アーニー

    バターはまだ使ってませんが、オリーブオイルは使ってます。
    塩砂糖は手作りでは使いませんが、ベビーフードに入ってますよね。赤ちゃん用のだしは、美味しいですが、旨味がないです。ヒガシマルの赤ちゃん用の味噌だしは美味しいです。

    • 2月16日