※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を調整中に下痢が続き、赤ちゃんの機嫌やリズムが乱れて困っています。ノンラクトミルクに変えれば元の量と回数で飲ませられるか相談中です。

下痢が続いています。完全ミルクです。

今日で7か月になりました。
16日から下痢になり、帰省中ということもありすぐ受診しました。
軽いウイルス性の胃腸炎だろうとミヤBMもらい1週間様子みたけど変わらず水下痢。
昨日かかりつけに行き、さらにジアスターゼ(炭水化物の消化酵素)とガランターゼ(乳糖分解)を処方されました。
ミルクは2/3に薄めて量も2/3に減らし回数を増やすように言われたのですが…
ミルクの回数が増えて更に下痢の回数は増えました。
ガランターゼは4回/日なので毎回ではないです。
一回量が減ったことで娘は足りないと不機嫌、
今までのリズムも崩れ昼寝も出来ないとぐずり...
夜間授乳も無かったのですが、カロリーが気になりオムツをみる感じでやったり...
1日だけですがヘトヘトになってます。

先生は普段の粉ミルクで良いと言われたけど、
ノンラクトとかに変えれば今まで通りの量と回数で飲ませられるのでしょうか?
離乳食も少しおちついたらお粥からと前回からの受診から言われて1週間ほど休んでいます。
元々6ヶ月から始めてるので、何も進んでなくて焦るばかりで…💦

コメント

ままり

うちも最近、娘のウンチが緩くて、なんだろ?と思っていました。
今まで1日2回ぐらいだったのが、6回ぐらいになり、おかしいと色々考えていました。
Amazonでノンラクトを買ったんですが、まずいのか飲みません。よくて50ml。
試しに小さい缶のノンラクト買ってもいいかもです。

こちらは、たまたま予防接種で小児科いって、少し相談したら、消化不良かミルクの飲み過ぎかって言われて、離乳食であげたの思い出してと言われ、ササミかもしれないとなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇💦
    娘はまだ離乳食進んでなかったので、アレルギーとかではないと思うのですが…💦
    ノンラクト不味いのですかね💦
    ミルクの一回量とか時間とか何もかもが崩れて娘も私もグダグダで…💦
    旦那が試しにってノンラクト買ってきてるのですが、
    勝手に飲ませて良いものか💦
    明日でも病院に行って相談してみようかと悩んでいました😢
    使ったことがある方の意見が聞けて助かりました!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    私、勝手に飲ませました😅
    先生に相談したほうが確実ですね!
    今さらですが、
    保管どうしようと悩んでいます。開封してしまったので😓
    飲まないので困ってます。
    ほんとに、子供の事は少しのことでも不安だし、悩んじゃいますよね💦💦
    すぐ検索しちゃって、不安になるという感じで…。
    小児科いけるなら、行って先生に相談したほうが確実ですよ!!!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンラクト余るのも困りますね😅
    ずーっと飲むのもコストがかかりますが…💦
    リズムが崩れて昼寝もまともに出来ないし、
    夜もこれでもかと泣きつかれてやっと寝ました😭
    初めての子育ては不安で
    私も検索ばっかの毎日です。
    毎日お疲れ様です🙇
    旦那とも話して明日病院行ってみようと思います‼️
    勝手ながらまた結果はこちらに書きますね😊
    娘さんのお腹の調子も早く良くなりますように☺️✨

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    お互いお疲れ様ですね😢
    早く落ち着いてくれれば良いですね!!
    小児科頑張ってください☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行って来ました‼️
    ノンラクト試しても良いけど、薄めて少なめは変えないほうがいいと💦
    浸透圧の問題だからと…
    私は頭悪いので難しいですが😂
    それなら今の状態と変わらないな~って…
    下痢の回数が減ってないので、
    少量の下痢止めを貰いました。
    一先ずは薬が効くことを祈って様子みようと思います😢
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    お疲れ様でした!
    浸透圧?なんだって感じですけど、美味しくないってことは確かですが、
    ノンラクトあげた後のウンチは緩くなかったんですよね。
    なので、効果あったのかもしれません。
    今も少し緩いので、少し飲ませてみようと思ってます。
    お薬効果あるといいですね✨

    • 8月26日