※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お金・保険

保育料は1年間変わらないですか?通知料金が高くて困っています。税金から決まるので、支払いが無駄に感じます。

保育料負担額は一度決まったら1年間は
ずっとその料金ですか⁇
今日、決定通知書が来てたのですが
本当馬鹿らしくなる値段で😥
住民税などから決められているんでしょうが
いざ払うとなればそれはもう私が働いてるの
無意味なくらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年9月から来年8月までは変わらないです😖ただ自治体で4月に保育料自体の改定があれば変わる可能性はあはらましは。あとは離婚したとかなら変わりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年の年収(今年6月からは控除前市民税所得割額)で保育料が決まります。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月入園して今月分の保育料の通知なら来月からは保育料が切り替わります。私が住んでいる自治体では入園した月の下旬に保育料が分かって月末支払いなので、その場なら今月のみの保育料の値段で来月からは保育料が変わる可能性はあります。

• 8月24日
みう

1年に1度決定される住民税から決まるので、1年そのままです。
住民税が何らか漏れていて、金額が変わればその金額を元に変わります。