※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

アルコール入りアイスを食べてしまいました。授乳何時間空ければいいでしょうか?要相談。

【アルコール入りアイスの授乳間隔は?について】

洋酒の入ったアイスを食べてしまいました💦
授乳何時間空けますか?

つい今さっき、アイスのパイコロネを1口食べて何気なく包み紙を確認したら、アルコール分0.15%の為授乳中の方は注意という文言が書いてありました💦
すすめられるがままに確認もせず食べてしまって凄く反省しています😭😭😭

食べてしまったのは1口なのですが、この後の授乳をどのくらい間隔を空けるべきか悩んでいます💦

確認もせず食べてしまって本当にショックを受けているので厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです…😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

私なら、その程度のもの1口食べただけなら何も気にしません😂

しみこ

ひとくちだったら私も気にしませんが、念入りに対応するなら、3時間くらい空けて、念のため搾乳してから授乳するかなと思います!

ぽてぃ🔰

1口くらいなら気にするほどじゃないんですね、初めての子育てなのでめちゃくちゃ焦ってしまいました💦
食べてから1時間くらい経ってますがまだ子どもは寝てくれているので、軽く搾乳して念の為3時間程は空けようと思います!

アドバイスくださりありがとうございました🙂!