※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

かなり地域が限定されますが…山口県宇部市の中山の丸喜方面からセブンイ…

カテゴリーが違ったらすみません。
かなり地域が限定されますが…

山口県宇部市の中山の丸喜方面からセブンイレブンを少し通り過ぎ、左に曲がり途中、山下工務店や西宮八幡宮を通って通学されているお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
歩道もほとんどないですし、めちゃくちゃ交通量多いですよね…朝、夕は特に。
わたしも運転していて歩いている子供とすれ違う時に危ないと思います。またあの道を時々散歩しますが、大人のわたしでも危ないなあと思うことがあります。(交通量はもちろん、かなりスピードを出している車もある為)
皆さんはどう思われますか?お子さんが通学されている方、何か対策(?)はしていますか?

コメント

ままり

中山の通って通勤してるものです!
そこを実際に毎日通ってるわけじゃないですが、車通りは多いし道は狭いし私も通学となればかなり危険だなと感じてました💦朝夕は特に車通り多そうですよね😭交差点で信号待ちしてるときも多いな〜と感じてました。
回答ではないですが、なるべく1人で通学させないことですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、かなり地域が限定される為、コメントあるかな~😭と思っていたので嬉しいです✨ありがとうございます✨
    道路の割にめちゃくちゃ車通り多いですよね💦結婚する時に何も考えずにその地域にアパートを借りたのですが、子供が産まれた今、危ないなあと思うようになりました。。
    その先をいった文京整骨院?があるところの横断歩道も、学生が渡っているのに車が猛スピードを出しているので怖いです。
    いえいえ、そうですよね、なるべく1人で通学させないことが大事ですよね…😫💦💦
    こちらも運転する時は本当に気を付けようと思います!
    ありがとうございました😢❤

• 8月26日