※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後22日の混合の場合、ミルクは80mlですが、足りないと感じる場合はおっぱいも飲ませてOKです。

生後22日母乳よりの混合です

寝る前と朝どうしても寝ない時、母乳あげても
足りないと泣いてる時などミルクにしてます

今MAXで80mlあげてるのですが
最近足りなそうにして、ミルク後におっぱいも
飲みたそうにします。

生後22日の混合の場合、何mlあげていいのでしょうか?

コメント

mm

体重はどのくらいですか?
大きめとか小さめとか

• ママリ

ママリ

2週間検診では3800グラムくらいで
    体重の増えは問題ないと言われました

• 8月26日
  • mm

mm

問題ないなら現状維持でおっぱいだけにしたい場合はさらに頻回授乳+ミルクを減らしていく。

ミルクに移行をしたい場合はミルクを増やしていくて感じです。

何ミリ与えるかは体重からするとマックス120ml与えて大丈夫です🙆‍♀️(ミルク缶より)

まだ欲しがってそうとのことなのでミルク後おっぱいをまた飲ませるかミルクを40ml足す感じで(最初から120mlでも🆗)してみたらいいと思います☺️

• 8月27日
  • mm

mm

男の子みたいなのでたくさん飲むタイプなのかもですね👶

飲む量は個人差すごいですので混合でも体重からのMAX量まであげるのは全然問題ないですよ😊
    うちの子は卒乳までMAX140までしか飲めていません😅

• 8月27日