※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃんしゃん🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない。布団に置くとすぐ起きる。対策を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。抱っこじゃないと朝、昼、夜から寝ません。
寝たと思って布団に置くと秒で起きてしまいます、、
みなさんどうやって対策してますか?

コメント

きなこ

・寝たと思ってもそこから10分以上は抱っこしたままで熟睡してから置く→置いてモゾモゾしたら両手を握って抑える
・熟睡したあと、背中スイッチ対策で少し横向きに置く
・背中スイッチがお腹にある(お母さんと離れたことに気づいてしまう)場合は、布団においてもギリギリまで覆い被さってる
・そもそも寝てから置くのではなくウトウトの段階で置く→泣く→抱っこ→置くを繰り返して抱っこのまま寝ないことを心がける

などでしょうか😊合うものがあるといいのですが、、、!

• ぴんちゃんしゃん🔰

ぴんちゃんしゃん🔰

返信ありがとうございます😭
    早速今日からやってみます😭

• 8月24日
くろーばー

うちの子の場合で、出てるの以外なら、
着地の順番をお尻→背中→頭置いて腕を抜く→足
にすることで、最後までCカーブに近い状態に出来ます。
お昼寝だけは添い寝もしてますが、足だけは私の太ももに乗せたまま一緒に寝たりとかもしてます。
足が上がってると意外と寝てくれます。

足まで置いた後にビクッとして起きそうになったら、片手で両足の踵を優しく握って温めるのと、お腹に手を置く(トントンの方が良いタイプならトントンする)。
お腹に手を置くのは温めるのと、少し重みを与える事が目的です。

ダメな時もありますが、少しは参考になればと思います😊

はじめてのママリ

おくるみにくるんで、抱っこ布団のまま寝かしつけて、毛布をドーナツ状にした上に置いてまあるい姿勢をキープすると結構長く寝てくれます!

はじめてのママリ🔰

2か月半の娘ですがあまりにも布団で寝ないので最近ゆるネントレ始めました!

抱っこでウトウトしたところを布団において寝る場所は布団だよと教えこんでいます。
最初はギャン泣きで1時間かかりましたが慣れてきたのか30分以内には布団で寝るようになりました🎉

もしネントレはちょっと、と思う場合はおくるみやスワドルを使ってみては?(すでに使ってたらごめんなさい💦)

はじめてのママリ

寝てから1時間は抱っこしてましたよ。授乳直後は息が荒くて、荒い間は眠りも浅いので、寝息が聞こえないくらい眠りが深くなってから置いてました。それでも失敗して3時間くらい抱っこしてたこともありましたが。。