※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ2016
家事・料理

【ホワイトチョコ】を使った、初心者でも出来るお菓子レシピ教えて下さ…

【ホワイトチョコ】を使った、初心者でも出来るお菓子レシピ教えて下さい(u u)

旦那が昨日飲みに行ってくしまったのでバレンタインは延期。
ホワイトチョコを使って手作りしたいのですが、検索してもあまり出てこなくて…

コメント

5児ママ

ホワイトチョコと生クリーム混ぜて冷やしてホワイト生チョコ作りました。

• マメタ2016

マメタ2016

コメントありがとうございます
    ホワイト生チョコ♪ココアとセットなら見栄えもいいですよね!

• 2月16日
ののママ

ホワイトチョコを溶かしてグラノーラと混ぜてまたかためました(笑)

• マメタ2016

マメタ2016

クランチ風で美味しそうですね(*^ ^*)

• 2月16日

抹茶のガトーショコラ作りました^_^

★

ホワイトチョコ200gを刻んで
生クリーム100ccを小鍋かなんかに入れて沸騰する直前で火を止めて
ホワイトチョコを入れて溶かし混ぜ
バットにサランラップをひいて、溶かしたチョコをバットに入れて
平にならしてに冷蔵庫で冷やすだけの生チョコを作りましたよ😊

固まったら、ラップごと外して
好きな大きさに切って、ココアを適量にかけて一つずつ形を整えて完成です!
最後にパウダージュガーをかけます。

ココアが入らなければ、パウダージュガーだけでも良いと思います!

• マメタ2016

マメタ2016

ラップを敷けば後片付けも型から外すのも楽チンですね!ズボラな私にぴったり(笑)
    レシピも一緒にありがとうございます

• 2月16日
むらさき

ポン菓子買ってきて、溶かしたチョコとまぜまぜ。タッパーに入れて冷蔵庫へ。固まったら包丁でウエハースぐらいに切り分けておしまい。一番楽で、地味に美味しいんですよ~♪カロリーも抑えられるので妊婦さんにもお勧め。甘いの苦手だとビターチョコにちょいインスタントコーヒー入れて作るのもありです。楽♪安い♪美味しい♪低カロリー♪です。良かったら自分用にも作ってみて下さいね~♪

• マメタ2016

マメタ2016

簡単だしスゴく美味しそうです!バレンタイン関係なく自分用に作ろうかな(´艸`)
    消費したいコーヒーもあるので助かります

• 2月16日
Nmama

昨日ホワイトチョコと生クリームでホワイト生チョコ作りました🤗
去年はホワイトチョコ溶かして、コーンフレーク砕いた物と混ぜてホワイトチョコクランチ作りました❓

• マメタ2016

マメタ2016

クランチもいいですね~離乳食用にコンフレークを買えば、子どもにも食べさせられる♪

• 2月16日
アンパンマン

アールグレイ生チョコはどうですか😝💓💓?
ホワイトチョコと生クリームとアールグレイ茶葉で簡単に出来ますよ🙈💓

• マメタ2016

マメタ2016

初めて聞く生チョコレシピです。そーいえば余った茶葉があるの忘れてました!
    生チョコ多めに作って入れてみます

• 2月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

簡単なのでオススメです💓
    良かったらクックパッドですけど作り方です(^^)/♪

• 2月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

あとは冷やして型抜いて終わりです(o´艸`)
    クッキー砕いて周りに付けても美味しかったです🙈💓💓

• 2月16日
  • マメタ2016

マメタ2016

レシピありがとうございます
    危ない…煮出しせず、そのまま茶葉を投入するところでした( ̄▽ ̄;)
    クッキー!真似させて頂きます♪

• 2月16日