※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がおっぱい好きすぎて、授乳が多くて心配。息子のためにならないか心配です。

おっぱいが好きすぎる赤ちゃん。

生後10ヶ月の息子がおっぱい好きすぎます。(?)
自分の息子のことなのに恥ずかしながらよく分からないのですが、普段ふと私の服の胸元を掴んでおっぱい覗こうとしたり、おっぱい見たらニヤニヤしたり声出してキャッキャ喜びながら近づいてきたり、、、これっておっぱいが好きなんですよね?
ちなみにずっと完母でやってきて、今離乳食は3回食ですがやはり離乳食よりはおっぱいの方が好きな感じはします。
もう10ヶ月なのに、1日に7〜8回くわえせています。寝かしつけも授乳です。
息子のおっぱい飲む姿が可愛いので授乳は私も嫌いではないのですが、このままでは息子のためにならないんでしょうか?

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

赤ちゃんがおっぱい好きなのは悪いことでは無いと思います🤔
10ヶ月だとおっぱい=乳(食べ物)、あとはママにギュッーって抱っこしてもらえる、落ち着くものぐらいの認識じゃないかなと😌

それがある程度大きくなって話ができるようになってからだとちょっと……ってなりますが、今はまだおっぱい大好きでいいんじゃないかなって私は思いました😊

ちなみにうちの子たちは2人とも断乳するまでおっぱい大好きマンでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月26日
はなちゃんママ

まだ10か月のおっぱいマン、可愛いじゃないですか

うちも2人ともおっぱい大好きで、2歳までくわえてましたよ😂

たっぷり愛情注いであげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月26日
 sistar_mama

うちの上の子もおっぱい星人でした!
離乳食も食べて授乳回数も減ることなく、添い乳してさらには勝手に私の服の中に入ってブラ捲って飲んでましたよ💦
おっぱいが精神安定剤のようになってしまい断乳(ママ都合でおっぱいを辞める)するのが大変でした😭
ママが授乳ツラくなければいいと思いますが、自我が芽生えてからの断乳しんどいのと鉄分不足や将来、ママの骨粗鬆症になると聞いて私は下の子は1歳で断乳しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月26日