※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代の貯金平均値は423万円で、500〜700万円の割合は12%。皆さんはこの平均値についてどう思いますか?ネット情報は正しいでしょうか?気になります。

貯金について。

ネットで調べると30代で平均値が423万と書いてありました。500〜700万だと保有してる割合は12%みたいです。

30代で調べてみましたが、ネットで書いてある平均値と比べて皆さんはどうですか?

ネットで書いてることは合ってるのでしょうか?

ちょっと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

30代わたし個人で1000万です。

はじめてのママリ🔰

平均値と中央値は違いますからね〜、
かくいう私は32で500万くらいです

はじめてのママリ🔰

こういうのは中央値で見た方が分かりやすいですね☺️
32歳で株も含めると個人で1000万ほどあります。30代でも30歳と39歳ではちょうど出世するか否かのタイミングで差も大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

30歳ちょうどの夫婦ですが、投資とか積立保険も含めると800万〜900万くらいです。
現金貯金だと300万くらいです。

はじめてのママリ🔰

30代1500くらいです!!

ドレミファ♪

難しいですよね

私今40代ですが30代の時に1000万ちょい(この金額目標にしてたので)
現在結婚して専業→パートですが増えてもいない減ってもいないので生活のスタイルでそもそも違うのかなと思います
子供いるいない
1人 2人3人
共働きでは平均は変わるので私の回りの30代借金もあればその日暮らし旦那にかんしては3000万くらい資産はあるので本当にピンキリだなぁーと思ってます

ママ

30代半ばで貯金は1,300万くらいです。
貯蓄額はアッパーマス層です。

deleted user

このネット情報も、口座だけの貯金額を言っているのか
株や投資などを含めているのかデータの信憑性が謎です。
下の方に小さく何調べとか書いてあると思うのですが、それで参考にしてます。
国税局や大手メガバンクのデータの方が信用出来るのでそこだとまた値が変わってくるんですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊