※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に不安。病院へ行くタイミングはいつが良いか。吐くことは少ないが気持ち悪さが続き、水分は飲めている。仕事が心配。

【つわりの症状がひどく、仕事に行くことが不安です。つわりで病院に行くタイミングはいつが良いでしょうか?について】

現在7週の初妊婦です。5週あたりからつわりが始まり先週あたりからだんだん辛く昨日から立ち上がるだけで気持ち悪くて仕事を休んでいます。お風呂にも入れていません。
ただ気持ち悪さが常にあるだけで吐くことはほとんどなく(今までで2回)どちらかというとえずくだけです。トイレに行っただけでもしんどくてすぐに横になってしまう感じでだるいです。正直明日もこんな状態なら仕事に行けるかも不安なので少しでも楽になるなら病院に行きたいのですが、つわりで病院に行くタイミングってどうなのでしょうか?
ご飯は少ないながらも食べれてますし水分はずっと口が乾いてる感じがするので普段より飲めています。

コメント

ダンボ

病院もそれぞれで、上の子の時は、もうすぐ治るから〜しか言ってくれずで、下の子の時に通っていた病院は、吐き気治るから!ってつわりで飲める薬くれて、すぐ点滴もしてくれました!
自分が無理って思ったら行って大丈夫ですよ!

私も1人目の時仕事中、目眩や立ちくらみ酷い時期ありました。
立ち仕事だったのですが、気付いたら倒れてたりとかありました…。
ですが、次の健診まで我慢してました😖

はじめてのママリ🔰

ご自身が辛いと感じたタイミングが受信するタイミングだと思うので、すぐに受診してもいいと思いますよ(^^)この時期お風呂に入れないってきついと思いますし・・。
私もケトンが出るほど重くはなかったですが、仕事もあったので妊婦でも飲める吐き気どめを飲んでいました。(結局休職しましたが・・)
自分と子ども2人の命を守らないといけないので遠慮はいりませんよー!

June🌷

つわり辛いですよね( ・ ・̥ )
妊婦健診は既に行かれてますか?
つわりで受診は、対応は病院によって様々で、吐き気どめ出してくれたり(あまり効かないときく)、点滴してくれたり(軽度でやってくれるのかわかりません)するみたいですが

私は長女の時の方が吐きづわり酷くて体重も7キロ落ちましたがそれでもお薬出す?とか点滴やってく?とかなりませんでした。

今回はまだ軽い方ですが嘔吐も何度もしてますが、点滴やりたかったら言ってね!と言われてるので言えばやってくれるのかな??とも思ってます。

ご飯、水分取れてて嘔吐もほぼないようでしたら軽い方かなと思います。それで点滴やってくれるのか私も疑問なところです🤔電話で確認してみた方がいいかなと。

私も今回5週からつわり出てきてて既に1ヶ月半出勤できずリモートしているので、お気持ちすごくわかります😭